こんにちは!

暇人です。

今日は、大学病院の診察日でした。

薄曇の天気で、朝は肌寒いくらいでした。

久しぶりに、暖かいお茶が恋しくなりました。

こんな時、秋だなぁ~と感じます。

例えば、木の葉が、赤くなっていたとか。

朝晩の空気が、ヒンヤリする…とか。

お味噌汁が、飲みたくなった…とか。

シャワーを浴びようとすると、

その冷たさに、浴びるのをためらう…とか。

こんなところに、

秋だなぁ~と思う。ニヤリニヤリニヤリ

新幹線に乗り込むとき、駅のコンビニで、ホットコーヒーを探して…

まだ、ホットがなかったので、

少しガッカリしたりして。

駅のホームに上がる時に、

自販機で、迷わず、購入しましたよ🎵

新幹線の中…クーラーが、寒かったりして、こんなところも、

もう、夏が終わるんだなぁ~って、

思いました。

(いや、ダンナに、夏はもう終わった        ぞ!なんて、言われそうだな爆笑爆笑


これは、昨日の夕焼け…

夕陽がきれいなこと。
あっという間に、日が沈むこと。
そんなところも、秋を感じます。
あっ!リーリーリーという鈴虫とか。
昼間は暑いけども。
でも、爽やかな空気に、変わってきてます。

あっ!病院の話を書こうとして…
つい、ホットコーヒーを探したことを、
思い出して。
なんとなく、センチメンタルになってますね~
そのかわり!
病院のスタバで、抹茶ラテがホットで飲める!と聞いて、
すかさず注文しました。
暑かったけれど…
うーん、美味しい照れ照れ照れ照れ
暖かいお茶が、美味しい季節になりました。
こんな時は、温泉に行きたいですね~
暖かいお湯に浸かりたい!
あと!
湯豆腐!
食べたいねぇ。
誰ですか?
食欲の秋!という方…
この夏は、残念なことに、痩せませんでした😵⤵
毎年痩せるのに、今年は暑すぎて、
クーラーの中で、いい子にしてましたからね口笛口笛口笛
ダメじゃん爆笑爆笑爆笑爆笑
ストイックに、がんばりますかぁ。

そういえば、麻酔科のクールビューティに、「痩せたいんです~」と言ったら、
「痩せなくて、いいじゃないですか」
などと言う…
いやいや、先生!
お膝が痛くなってきてるから、
膝の負担!減らさねば~ニヤリニヤリニヤリ
季節の変わり目だからか、
アチコチ痛いです~と訴えたら、
先生は、お疲れモードでして、
目の下のくま…見せてました。
忙しいのでしょうね。
学生さんがひとり、ついてました。
こんなところは、大学病院だなぁ~と思います。
いつも優しい先生です…
こちらの希望を聞いてくれるので。
トリガーポイント注射、
左肩に、集中して、打ってくれました。
肩凝り解消に、障害者対象の体操教室に通い始めたんですよ!
と言ったら、「いいことですね」とニッコリ。
少しは、自分で努力しなくては!
「楽になるといいですね~」
と、言ってくれました。

整形外科の方も、思ったより早く呼んでくれました。
麻酔科のカルテ、読んだのでしょう。
「骨が折れた?」なんて、心配してくれましたが、大丈夫みたいでした。
感染もしてないし、
おそらく、中の方が、ねじれたのかも、という見立てでした。
「癒着してるとこ、剥がれた感覚がした」と言ったら、「そうかもしれませんね」と言われました。
とりあえず、おいてたら、和らぐでしょう…とのことで。
「確かに、腫れてるね」
ということでしたが、新しい装具が出来てくるのに…まさか、まさか…
入らなかったら、
どうしよう?(((((゜゜;)
明日辺り、引き渡しです。
怖いなぁ~ガーンガーンガーン
強引に、右手も診てもらいました。
「手術なんて、とんでもない!」
と云われました。
「ありとあらゆる金属がダメだから…
 ボクはおすすめしません」と言いつつも…右手の負担が大きいので、
金属を使わないのなら、まぁ、してもらったら?
ということでした。
とにかく、先生も、この金属アレルギーのせいで、打つ手がなくて困ってるから…
ホント、申し訳ない。
異変があると、まず先生は、最悪の事態を疑うようです。
感染症か?
骨が折れてないか?
別のアレルギーか?
そして、該当してないと
ホッとするみたい。
ホント、先生には、ご迷惑をお掛けしてます。
もうね、この先生でないと、信用できないんです…
骨折しても、手術できないし
(ギプス固定だなぁ)

薬もアレルギーあるから、それこそ綱渡り!

まさに、手さぐり状態で、今ようやく落ち着いてるところ…

寝た子を起こさないように、慎重にそーっとしないと、また大変なことになるから…

だから、今は先生の言われる通りに、

従うつもりです…

ホント、いい先生に恵まれて、幸せです。ありがとうございます!照れ照れ照れ




公衆電話使える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もちろん!
最近は、カード式電話も中々なくて…
おばあちゃんでさえ、ケイタイをもつ時代!
中には、スマホを使うおばあちゃん、
おじいちゃんも!
すごいですね~
パソコンも、上手に使ってたりして、
私なんかより、上手いかも?
やはりね、時代に乗り遅れないようにするのも、ボケ防止になるみたいですよ~

みなさんは、いかがですか?






AD