こんばんは!

暇人です。

今日もよい天気で、少し暑さがぶり返しました。

昨日、泊まり掛けで旅行に行ったダンナは…今晩ようやく帰ってきました。

しかし!

カエルコールがない!えー

そもそも、社員旅行なのか、

仲良し飲ん兵衛のオジサンと旅行なのか…聞いてない!p(`ε´q)ブーブー

いいんですけどね、

でも、何時の新幹線に乗るかぐらいは、言ってもらいたいですよね?

それを言ったら

「えっ?そうなの?」なんて…

まさか、浮気?してないよね?( ̄▽ ̄;)

マイペースな、将軍様に、翻弄されてる私でした…


さて!
昨日の続きです。
娘とウサギの島へ、行ってきました。島に降り立つと、とにかく空がきれい!海がきれい!
ウサギは?
と探して、外国人がワサワサしてるとこ、のぞいたら!
うさぎ!
とにかく、人慣れしたウサギさん。
カメラを向けると、近付いてくる。
えさ?
ないんだ、ゴメンよ~
初めは、はしゃいでたけれど、
しばらくすると、慣れてきて…
「あの子、かわいいね!」
「この子も!」

なんて騒ぎつつ、見てました。
いつのまにか、みんなとはお尻を向けて、山道に入り込んでる…
あれ?
この道、あってる?
不安になりつつも…
景色を堪能してました。

夕陽がきれいな場所とかあったのですが、昼間なので、普通の景色…
ホントなら、レンタサイクルなんかも
あるのですが、娘がヒトコト
「あんたは、無理だね~」
「二人乗りは?」
「私に、負担がかかるからイヤ!」えー
うーん、すみません!

山道は、ほとんど人がいなくて…
でも、角を曲がると、ウサギのお出迎え💓というのも、いいもんですね。
もっともみんな、餌目当て!
ごめん、ナインダ~
と言うと、しつこくて。
カメラを向けると、足をかけてきたり…
見てたらですね、餌をやってる人なんて、あっという間に、ウサギに取り囲まれる…
もしかして、これ?
ウサギまみれって!(°Д°)

島内には、お店がない!
唯一国民休暇村に、売店と食堂があり、
みんな、そこに食べに来てました。
そこで、地図がないか?
と探しましたが、置いてなくて…
国民休暇村に、見取り図みたいなのが、
飾ってあって、みなさんそれを、
写真に保存してました。
娘、もちろん、
「ダウンロードしたよ~」と言う。
さすが、頼りになるねぇ。
で、見てみると、島の半分は行ったのか?と思ったら、先端部分をグルリと
回ったみたい。
テレビで見た…発電所跡とか、砲台とか、
火薬庫跡などは、やはり、みなさんが歩いてた方向だった!
さすが、リサーチしてるのね?

なんとなく、怪しいぞーと、のぞいみたら、研修棟とか。
娘、小学校の時、毒ガス資料館に行って、そこでトラウマになる写真を見たとか。ガスマスクとか、防護服とか。
まだ低学年の娘には、衝撃だったそう…

なので、入りませんでした。
娘は、「小学生には、刺激が強すぎる!
もう少し、年令を考えて行くべき…」
と言ってました。平和学習かな?
この島は、昔、毒ガスを製造してた…
しかも、世間には秘密にしてて、地図には載せない島でした。
無理矢理、徴兵みたいな形で、連れてこられた人達は、もちろん口外は無用!
健康を害した人もいたそうです。
小学生の娘は、先生にかな?
「この島の地中には、未だに砒素?とか
薬品の成分が残っているのです」
と言われたとか。

そのあとで、お弁当を広げて、
楽しくピクニック気分には、なれず…
まして、ウサギと戯れる気持ちにも
なれなかったそうです。
小学生には、少しショッキングだったのかな?
広島の原爆資料館も、結構衝撃的ですもんね。高学年なら、受け止められるのかな?学校の先生方、少し配慮をお願いします🙇⤵

そして、テレビに写った、発電所跡。
4枚撮って、3枚とも、こんな光が写り込みました。
神秘主義な我が母が、好きそう~爆笑爆笑
トンネルを抜けるのですが、
なんだかシーンとして、なんというか
圧倒的な重々しさ…というか。
静けさ…というか。
老朽化してるとのことで、立ち入り禁止でした。
でも…夜には近付きがたい雰囲気でした。

そのあとは、船の時間があるので、
駆け足!
とにかく、ウサギのアップが欲しい星
しゃがみこんで、写そうとすると…
来る…近付いて来る…
ダメよ~餌がないのよ~
あっ!

この子、本気だ!
娘、笑う(((*≧艸≦)ププッ
(・(ェ)・)ウサギに襲われてる!」

やめて~滝汗滝汗滝汗
ホントに、餌がないんだってば!
娘、大笑い爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

時間いっぱい、ウサギに堪能…
もしも、餌を持っていってたら、
どんなことに、なってたか?
考えるだけ、怖い((( ;゚Д゚)))
ちなみに、娘は、びびりです。
小さい頃は、ふれあい動物園で、
さわるどころか、近付くこともできない!
「ヤッバリ、ダメだぁ~ウサギ…苦手だわ」
娘は、辛口淡々娘!
だけど、動物が苦手みたいです。
弱点、みーつけた!爆笑爆笑爆笑
そんな娘が、かわいいですおねがいおねがいおねがい
ヘンタイなのは、私だな🎵

この日、泊まってくれるかと思いきや…
泊まるわけないじゃん!
と、娘。
「だって、ゲーム持ってきてないもん。
  メガネも、持ってきてないもん。
 オイルもない。乳液もない。
イヤホンもない」
と、言われまして…
えっ?(*´・д・)?ツンデレだなぁ。
と、少しガッカリしたのでした…




焼き肉で好きなお肉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お肉は、長生きの秘訣なんですって!
高齢者の長生きしてる人は、ステーキを食べている!
とか。
うーん、最近はあんまり食べたくないのだけど…
疲れてる時、スタミナつけようとして、
たまーに、焼肉にします。

みなさんは、いかがですか?



AD