こんばんは!

暇人です。

今日は、気持ちのよい青空が広がりました…


今朝は早くから、ダンナは1泊旅行だと

バタバタして、トットト出かけ…

私は、娘と約束してたので、

あわてて飛び起きました。

我が娘。ゆとりの国のお姫様なのですが、現在は、自転車で10分?15分?

のところに、住んでいます。

なので、フェリー乗り場で集合!

と、LINEで約束してたので…

遅れたら、マズイゾ!怒られる❗」

と、大あわてで、準備して、なんとか

家を飛び出した!

今日はどうにか間に合いそう…

(途中で、写真を撮らなければねえー


どうにか間に合いました!
船賃、往復一人2400円なり。
高いけれど、途中で乗り換えの電車が
いらない!
ならば、まぁ、いっかぁ~
乗り場には、もうすでに船を待ち構える人がいる!
というか、もう来てる!
あわてて、乗り込みました。

高速船は、波で揺れて…ひきつる
私!海から見る風景は…
知らない街に来たようで、とっても新鮮ウインク
ガイドさんが、しゃべってたけれど、
ひたすらオシャベリする私…
というか、ガイド付きなんて、
知らなかったよ口笛口笛口笛
海が青くて、雲が見事!
ようやくたどり着いたら、見事な景色!出迎えてくれました…

この島は、最近「ウサギの島」と有名で、今日も外国人がたくさん来てました。
なんでも、Uチューブで、話題になったそうですよ?
私はね、小倉さんの番組と…NHKかな?
綾瀬はるかさんが、出てまして…
それで前から、来たかったのです…
ここは、広島県竹原市の大久野島。
人は住んでません。
毒ガスの島で、昔は地図にも載ってなかったようです。
桟橋に降りると…
とにかく、青い空!
海と空が美しい…照れ照れ照れ

ウサギさんは、どこ?
少し歩きますと…
ビジターセンターのところに、人だかり。あっ!ウサギいた!
思わず、テンションが上がりました🎵

天気がよくて、次第に気温が上昇中!
日傘を出す私たち。
ウサギも、暑いのか?
日陰で涼む姿が、そこかしこに。
船で聞いたんですけどね、
穴ウサギさんだそうで(野うさぎです)
そこらじゅう、穴だらけ!
思わず、つんのめりそうに!
みなさん、ウサギもいいけど、
足元には、気を付けましょう…

島内には、お店がない!
国民休暇村しかないから、
船に乗り込む前に、餌を買うらしい…
カメラを構える。
ウサギ来る…
ごめん、餌、ないんだよ~
妙に、人慣れした、ウサギです。
みなさん、生きていくのに、必死です…

餌をあげるのは、他のみなさんにお任せして…私たちは、ウサギを満喫いたしましょ?
娘と、テクテク歩き出す。
しかし!
海がきれいだね~

なんとなく、灯台目指して、フラフラ~
いつのまにか、他のみなさんとは、
違う道に行っていて、
この道、あってる?キョロキョロキョロキョロ
あら?山道になってる…
茂みを歩いてると、いきなり
目の前に、ウサギ現わる!
おっ、ごめん!
餌がないんだ…
山を上がり、後ろからは、外国人の観光客!みなさん、興奮しつつ写真を撮ってます。
やはりね!
可愛いものは、万国共通なのです。

ますます山道!
どんどん、細くなってる!
実はですね、島のマップを持ってないから、この方角があってるのか、わからない(>_<)
すわ、迷子か?
でも、山でウサギに遭遇も、それはそれで、いいのかも!
ワクワクしてきたのは、間違いがありません…

どうにか、目当ての灯台を見つけましたが…近付けないのです。
なんでも、がけ崩れがあったらしく、
現在、立ち入り禁止、だそうです。
少し、ガッカリしました。
なんでも、「恋する灯台」というそうです。

ごめんなさい…
そろそろ写真が、載せられないみたいです。

続きは、また明日載せますね🎵
お楽しみに!



ケーキ何派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ダイエットしてるから、

ロールケーキ、中々食べません。

ローソンのとか、

美味しいですね。

私の近くのお店では、米粉を使った、

甘さ控えめのロールケーキ!

絶品です。


みなさんは、いかがですか?

秋らしい天気です。

ケガをしないよう、楽しくお過ごしくださいね!







AD