こんばんは!

暇人です。

昨日は雨降りの1日でしたが、

今日はスッキリとした天気になりました。

少し暑さがぶり返しましたが、

秋を感じさせるような、心地のよい風が吹きました。

学校から、運動会の予行演習のアナウンスが聞こえてきたり…

秋が来たのだなぁ~と、感じましたニヤリニヤリ


今日は神経内科の診察がありました。
行くとすぐに、呼んでくれまして、
優しい笑顔で診察してくれました。
やはり寒くなると、しんどくなる人が
多くなるから…その時は、暖めましょうね…と優しいお言葉!
先々の事まで、気にかけて頂けて、
ありがたいなぁ~と感激しました…
右手の痛みに関して、とても心配してくれまして…

私の場合は、整形外科と麻酔科と、神経内科の三つ巴は、必要不可欠!
と、あらためて感じました。
だけどですね!
「障害者対象の体操教室を、通い始め
 ました!」と言うと、先生はいたく喜びましてチョキチョキチョキ
「針治療に頼るだけでなく、自分でも、
  動かすように、努力を始めました!」
と言うと、うんうん(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウンと、笑顔!
「いいことですね!」
と、喜んでくれました。

会計を待ってる間に、何気なく売店の方を見たら、
あら?見覚えのあるシルエット!
思わず近付いたら…入院友達でした。
彼女、筋ジストロフィーで、電動車イスに乗ってるのです。
10年前に同じ病室になって、それ以来のお付き合いです。
障害者施設に入所してるので、普段は
外部の人と会うことはないのですが、私にとっても、触れあうことのない人。
彼女にとっても、もちろんそう。
1年ぶり?2年ぶりの再会です。
こういう、重度の障害者って、
元気がないのかな?とか、
暗いのかな?と思いますが、
全然そんなことなくて、とにかく優しくて、穏やかで、包容力があるというか…
人間として、大きいんです。器が!
私みたいな人間のことも、心配してくれて、真剣に話を聞いてくれて…
ホントにありがたい存在です。
普通の人のように、活動もできないし、
むしろ、生きていくには、たくさんの
人の手助けがないと、生きていけないような、弱い人なのですが…
それを、越えるくらい、きれいな心をしていて、みんな彼女と話してると、癒されて…いっぺんで、ファンになるんです。
とても、不思議な人です…
もうね、生きて話してくれるだけでいい!という、稀有な存在です。ラブラブラブラブラブラブ
ホントにいつもありがとう!
これからも、元気でいてね!照れ照れ照れ
唯一無二の存在ですキラキラキラキラキラキラ
また、会いに行くね~ルンルンルンルンルンルン
そのあと、体操教室に行きました。
知的障害者と、半身麻痺の人達と一緒に
するのですが、なんというか、
落ち着きます…
みんな、それぞれに障害を抱えてて、
それでも、元気にしてて。
自分の障害を、当たり前のように受け入れてて。
それを、自然に受け入れてる雰囲気が、
たまらなくよくて。
大きな装具も、驚かれたりしないし。
先生も、みんなの状態から、体操を考えてしてくれてて、
とにかく、優しくて、誰でも受け入れてくれる感じがよくて。
早速通い始めました。先月からなんですけどね。
体操ももちろんだけども、色んな勉強になります。
知的障害者って、すごくピュアで、
きれいな心をしてて。
私って、汚れてるなぁ~なんて、反省したり。
ただ素直に、思いのままに、生きていけばいいじゃない!
そう思いました…

痛みを知るひとは、やはり、人の痛みがわかるんですね。
だから、思いやることができる。
想像することができる。
それって、とても大切だと思う。
あるがままの私を、受け入れてくれる…
そんな人って、なかなかいないし、
すごく貴重ですよね?
私もそんな、痛みのわかる人になりたいなぁと、思います。
ホントの意味で、大きな人に、憧れます。
生きてくれて、
ありがとう。
話を聞いてくれて、
ありがとう。
いつまでも、その笑顔に出会いたいから…
だから、そのままのあなたで、
いてください…

あなたは、本当の意味で、自分を大切にしていますか?



海外好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海外かぁ~
行きたいですね~
でも、今は、日本だけでも、行ったことないところがあるから…
とりあえず、国内旅行に行きたいですね!
うーん、それには、先立つお金と
健康ですね!
ガンバろう🎵

みなさんは、いかがですか?
なんと、ジャンルランクイン、いきなりなりまして…みなさんには、感謝感激です!
こんな私ですが…今後ともよろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラキラキラ




AD

コメント(2)