こんばんは!

暇人です。

最近、曇りのせいもあるのですが、

涼しくなりました。

朝晩が寒いくらいで、このまんま、涼しければいいな…と思うのですが…

まだ、9月の頭。

また、暑さ、ぶり返しそうですね~

うーん、残念アセアセ

ただ、道を歩いてると、

風が、ひんやりと涼しくなりまして、

夏とは違うなぁ~と感じます。

こうやって、秋を探すのが、

最近の楽しみです。


今日は1日曇りで…というか、夕方に
小雨が降りだしまして、傘をさして歩いてると、突然オジサンが
「お姉さん、ちょっと!」と声をかけられました。
「あんた、これ以上、歩かない方がいい。早く、帰りなさい」と言う…
なんで?(  -_・)??
すると、オジサン、真剣な顔をして
「中学生がドスを持ってる」と言う…
えぇ?(*゜д゜*)?
「ホント?」
オジサンは、目をぎらつかせて、
「今、2000人の中学生がいるとして、
100人に1人が、ドスを持っている」
と言う…
あれ?なんか、おかしいぞ?

そういえば、さっき犬の散歩をしてる人にも、声をかけてたなぁ~
そう思っていると、
後ろから、女の人が近づいてきて、
いなくなりましたが…

しかし、ドキッ❗としました。
ホントに、そんな中学生がいたら、どうしよう…なんて。
とんでもない、妄想ですね…
おそらく、そのオジサン、認知症だったのでしょう。

昨日、マナー違反の話を書きました。
たくさんの方に、見ていただいて、
ありがとうございました!
確かにね、
タバコのポイ捨て
花火の使い捨て
ジュースのペットボトル~
などなど、必ず、落ちてたりします。
やはり、一人一人の認識を変えてもらわないと、ダメみたいですね~

さて!
我が娘、ゆとりの国のお姫様は、理系女。いわゆる、リケジョです。
彼女、この前、ペットの糞について、リケジョとしての見解を語ってくれました…

雨の中、ジーッと誰かを待ってる猫


犬のフンを、木の根元に捨てたり、ビニールに入れたまま、捨てる人がいますが…
「それって、分解しにくいから、無意味だよ」と言う…
ま、見ための問題も、かなりあるけど、
これだと、気持ちも良くない…

彼女のお奨めは…ま、持ち帰るのが、もちろんベストですけど…
そうじゃない場合は、
土を深く掘り起こして、埋めた方がいい、と言います。
もちろん、ビニールにもいれずに、
生のまま…がいいらしい。
ごめんなさい!
食事中の方!
その物体は、土の中の微生物が分解して、より土の養分となる。

海に捨てる場合は…ビニールは分解されないので、中身だけ、捨ててください。

そうすると、回り回って、
地球に優しい、エコな暮らしに!

彼女、この理系女の知識を利用して、
理系的なダイエットの考え方を実践したようです…
こちらは、また、次回書きますね!
お楽しみに!

この猫、飼い主さんを待ってたようです。
忠犬ハチ公ならぬ…
忠猫ハチニャンですか?ウインクウインク

キョロキョロしつつ、急に近付いて来るから、ビックリしました。

おまえじゃない、
そう言ってるみたい…


ちなみに飼い主さんは、30分後くらいに、ワンちゃんと現れました…



エコバッグ持ち歩いてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もちろん、レジ袋をもらえないので、
 毎日、エコバッグです。
最近は、丈夫で、かわいくて、よく入るのが理想です…

みなさんはいかがですか?





AD