こんばんは!

暇人です。

今日はあいにくの曇り空でした…

だけど、ここ数日は、少し涼しくて

ちょっと、ひと息~ニヤリニヤリ

汗まみれな日々から、ようやく脱却したところです。

(また、暑さ、ぶり返しそうですけど)


実はですね、新しい装具の出来上りをまっていたのですが…
残念なことに、もう一回、仮合わせして、来週かな?
この夏までに…というのが、悲願でしたが、ちょっと残念なことになりました…(´・ω・`)ま、あと少しの辛抱です。

夕方、ダンナと入れ違いに、お散歩に出かけました。
雨が降りそうだったので…
残念なことに、曇り空…
だけどもね、ちょっといいシーンが
見られましたよ🎵
時おり、夕方に見かけるお散歩仲間?のオバサン。
一人で、ごみ袋を手に、ごみひろい。
誰に頼まれた訳ではない。
自主的に、ですね。
ここは、みんなの散歩道。
よく写真に撮っている花壇も、希望者が借りて、お花の手入れをしているのです。
すべてのオーナーさんが、綺麗にしてるかというと、残念ながら、放置して
草ボーボーのとこもある。
時々、シルバーさんが、草取りして、
あの景色を維持しているのです。


そんな、みんなの川辺、その人が言うには、タバコのポイ捨てが多いのです。
彼女、川沿いのマンションに住んでいて、上から見えるそうです。
車から、ポイっ!
犬の糞も、知らんぷりの、
マナー違反の人たち。
「ホントに、ガッカリするのよ」と言う。
「ここは、みんな、いい人ばかりなのに、そういうトコが、無関心なのね」
罰金にすればいいのに!
と、彼女が言いました。
うーん、そうすると、知らんぷりの人、
増えるのでは?
さらに、ショッキングなひと言。
「犬の糞した後で、お尻だけ拭いて、
  糞をそのまんまにする人がいる!」
と言う…
ひどいよね?
みんな、そんな人ばかりじゃないのに。
そんな、心ない人がいるから、
犬の散歩させるのを、嫌がる人が増えるのです。

私が目撃したのは…
スコップを持ってきて、糞をすくって、
さりげなく、植え込みに置く…
肥料になると思って、してるのでしょうね…
あとは、ビニールに入れたのを、
そのまんま捨てたり、
川に投げ捨てたり…
これ、意外といるのです。
なんで、持って帰らないのですかね~

そんな話をしました。
そして、
「毎日、よく頑張ってるね」
と言ってくれて、
「痩せないけどね」と笑うと
「毎日の積み重ねって、大事よ!
 継続は力なりと言うしね!」
たまにしか会わないし、挨拶程度しかしないけど、こうして見てくれてたんだなぁ。
そんな、大層なことはしてないんだけどな~(夕焼けを見たいだけ(///∇///)

だけど、自転車にビニール袋をいくつも
かけて…
こんな人がいるから、きれいな景色を保てるんですね。
ありがたいと思いました。

この景色を守るのは、私たちの意識の
持ち方次第かもしれません。

ちょっと、真面目な話を書きました…

いつも、下手くそな写真を、見ていただいて、ありがとうございます!
彼女の話を聞いて、ますます、
この景色を好きになりました。

昨日の夕陽です…


好きな串料理は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大阪に行ったとき、
串カツのお店、行きました。
ウズラ卵が好き!
蓮根が大好きです。
アスパラもおいしいし、
お餅が、美味しかった!
こんなこと言ってるから、痩せないのかな?
しばらく、食べてませんねウインクウインクウインク
みなさんは、いかがですか?


AD