すると母さんは頭を振り、

「いいえ・・・同窓会の時、急に用事が出来て、途中で帰ったのね。

すごく、気になったけれど・・・その代わり、他にも来てない人の分、

マサミちゃんが代表して、受け取った・・・と聞いてるわ。

事実私にも、連絡が来たし・・・

みんな、自分の物に、スナップ写真を付けてたから、かなり盛り上がった・・・

と、聞いているわ」

 

「あ!」

急に、ソウタが声をあげました。

「もしもその石を、誰かが、移動させてたら?

もしも、わざと違うのと、入れ替えてたら、どうなるの?」

すると、おじいちゃんは

「そんなこと、あるわけないけど・・・」と言いつつ、

「ならば、入れ替わるだろうな・・・」と言う。

それから一同が「あっ!」と声をあげました。

「たしかさっき、キョーコさんの入れた物が、違ってた、と言ってませんでしたか?」とソウタ。

母さんは「いたっけ?」と言いつつ、

「そうなのよ~何かが足りなかったの」と言うので、

「もしかして!」

と、ソウタが声をあげました。

「キョーコさんたちの仲間が、入れ替えたか、それか、お化け屋敷で見かけた人たちが、

キョーコさんたちのことを、見ていて、証拠となるものを、抜き取っていたのかも

しれません」

 

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村
人気ブログランキング