そのココロは… | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

~ きっとだいじょうぶ ~

こんばんはウサギ

 

あ、今日ね

昨日の記事で書いた

日本⇒オーストラリアの郵便を

出しに行かれたらしいんだけれど

 

やっぱりダメ!って言われちゃったんだってあせる

(大丈夫って言ってたのに~って)

※記事は訂正しておきましたよ。

 

うんうん、しょうがないやね~。

(こうなったら船便かなぁ、、、)

 

 

 

さて、気持ちを切り替えて

今日はSNSについての話。

 

「使っていて居心地がいいか」は

どんな方と繋がっていくか

どんなカタチで発信していくか

が大切だと思う

 

というようなことを書いたのですが

(こちらの記事ね↓)

 

 

 
ちょうどその後で、
私がよく聴いている
本田晃一さんのhimalayaラジオ
 
「世界一ゆる~い幸せの帝王学」
 
で、そうそう!と思うような
ことを言ってらっしゃったので、
リンクさせてもらいますね↓
 
晃一さんは、ご存じ
事業でも成功されていて
幅広く活躍されているわけですが
 
オープンカーとヨットが
お好き♡ らしく
 
それを
 
ほら、俺ってスゴイでしょ!
 
って発信すれば当然、
アンチな人から
たくさん叩かれるわけです。
 
炎上とかね、これまでにも
いろいろ経験されているそうです。
(まぁ、有名税みたいな?)
 
でも、純粋に
 
自分の中の好き!
 
を思いっきり発信すれば
それに共感してくれる人達が
集まってくれる、というんですね。
 
 
これはどっちがいい悪いではなくて
 
その両方の気持ちが
自分の中にはある
 
とおっしゃってるんですね。
 
じゃあ、どういう時に
俺ってスゴいでしょ!
が出てくるかというと
 
それはスゴい人たちの中で
自分がみじめになって
 
誰かに認めて欲しくなったり
承認されたい気持ちが
強くなった時だと。
 
 
そういう自分のココロが
ちゃんと分かっていること
大事だと思うんですよね。
 
 
承認欲求から出ている
行動や文章って
実際にかなり分かりますから。
 
結局そこにあるのは
相手のためではなくて
自分のため。
 
自分が満たされていないから
誰かに満たして欲しいという
奪う行為。
 
 
私は、そういう発信は
目にしてもたいてい
スルーしてしまうので
あんまり関わることもないのですが
 
晃一さんもおっしゃるように
誰にでもそんな気持ちに
なる時はあるんじゃないか
と思います。
(私だってあります)
 
だからこそ、
自分をちゃんと知って
 
その言葉が
どんなココロから出ているか
考えてみるのは大事だなぁと
 
改めて思いました。
 
自分が出会いたい人と
出会うためには
まず、自分の言葉から
そして、自分のココロから
 
ですね♡
 
 
ではでは。
 
daisyウサギ