1月14日、準決勝、決勝戦がありました。

準決勝は宮崎のチームと。この試合は序盤からリードをしていて、朝一にしては良く動けていたように思います。

第4Qまでリードしていたので、6年生の願いでもあった

『6年生全員出場、全員得点』

ができました。

残り1分半ほどの出場だったある選手にシュートを決めさせたくて、皆でボールを回そうとしている姿には感動しました。

ウチの6年生は8人いますが、本当に仲良しでチームワークも素晴らしいんですキラキラ

それでもなかなかボールが回らず他の子がシュートを決めてしまいました。

次に必死にディフェンスをしてマイボールにしたキャプテンがドリブルで運び、ゴール付近にいるその子にパス!落ち着いてシュートを決めたと同時に終了のブザーが鳴りました。

涙があふれるその子を皆で抱きしめる姿に私ももらい泣き。。。

6年生にはやられましたビックリマーク


そして決勝戦。

大きい選手がたくさんいて前評判も高いチームとの対戦。

太刀打ちできるのかとても不安でしたが、準決勝での団結力はそう簡単には崩れませんでした。

少しですがリードし続けられたのも、キャプテンの冷静な判断力のおかげだったと思います。

そのキャプテンを中心にみんなで攻めてみんなで守る事で結果的には10点差で勝つことが出来ました。


そして、これは応援してくれていた他校の方が言ってくださったことですが、

『止まっている選手が一人もいない!』ことも勝因の一つかもしれません。


九州大会優勝ビックリマーク


まさかの結果に終わった後も

『本当かな・・・』

『すごいなぁ』

なんてつぶやいていました。


こんなすごい先輩を持ったウチの娘たち。

来年のプレッシャーはハンパないですねにひひ


毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy

 ← 優勝記念撮影

   (センターサークルにて)

 







毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy

急きょ近所の公民館で祝勝会。


最後の締めは全員でクラッカークラッカー


このローカルな感じがウチのチームらしいニコニコ