昨日今日と久々にまったりと過ごしています。

私がゆっくり出来るのは家族が出払ったとき。

しばらく忙しくしていてゆっくり出来なかったので、昨日はこれでもかっ!というほどダラダラしてみましたにひひ


さて、子供たちはGWももちろん暦どおりのスケジュール。

昨日は毎年恒例の植木まつりにてお買い物。

毎年この時期に授業の一環として植木まつりの会場に行くのです。

植木の町ならではの学校行事です音譜

会場まではもちろん歩いていくのですが、ピッカピカの1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生がそれぞれペアになって行動します。


毎年何かしらの植物が増えていくことになるのですが、植木だと植えるところに悩むので

“お花の苗にして~”

と頼んでいたら、今年は5年生の娘はいちごいちごを買ってきました。

毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy

見た目もかわいいし、食べられてGoodグッド!


3年生の息子はというと、帰るなり

“2つで100円の花とハーブ買って来たよ~アップ

と得意げ得意げ
毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy

“今年はバッチリやねチョキありがとう音譜

と言って袋を見ると。。。

あれ?何だか違う・・・


どう見てもハーブじゃなくてミニ植木。

タグを見ると、

“ムラサキシキブ”

達筆だったから最後の“ブ”でハーブと思い込んだみたいあせる

毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


うーん、葉っぱは少しギザギザでハーブっぽいけどねにひひ

来年はどんな買い物をしてくるのか楽しみですニコニコ