小金井市/調布市/東高円寺

東京から全国へ出張・オンラインOK♪

 

 

 

ベビーマッサージ資格スクール・親子教室

ファミリーに寄り添うおうちフォトスタジオ

 

 

ありのままがうまくいく!

10年先も親子の心を満たす

 

ベビーマッサージ講師

関本若菜です♪

 

 

 

 

《恐怖!》

ママ友グループで感じた

違和感とは・・

 

 

 

 

 
 
 
 
数年前、、
ベビーマッサージ講師になる
もっと前。
 
 
 
 
子ども繋がりで
仲良くなったママ友と
 
10人くらいのグループで
よくお話ししていた時期が
ありました。
 
 
 
 
先輩ママばかりで
いろいろ相談ができたし、
 
何よりみんな
気があって楽しかったんです♪
 
 
 
 
孤独だった子育てが
明るく照らされたような
嬉しい気持ちでした^^*
 
 
 
 
 
だ・け・ど
 
 
 
 
 
ふと違和感を
感じるようになったのが
この言葉・・・
 
 
 
 
 
・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇〇ちゃんは5人も
子どもがいて偉いね〜!
 
 
 
 
 
 
あ、これは6人ですねw
 

 

 

 

 

そして、

 

 

「イヤイヤ、〇〇ちゃんも

4人いるじゃん!」

 

「3人もすごいよ〜

大変だよね〜!」

 

 

とかって会話が

繰り広げられる・・・

 

 

 

 

 

 

当時、2人目が欲しくても

なかなかできなかった私の

歪んだ見方なのかもしれないけれど

 

 

 

 

 

あぁこの人たちは

子どもの人数で

優劣をつけてるんだな〜

 

 

 

 

 

って、心をえぐられました。

 

 

 
 
や、今でもやっぱり思います。
おっかしいなって!笑
 
 
 
 
 
image
シャー!
 
 
 
 
 
たくさん産めば偉いとか
いつの時代ですかー!!!
(心の声)
 
 
 
 
 
あ、漏れてますね。
 
 
 
 
 
もちろん、
子沢山のママはすごいな、
って尊敬もしています♡
 
 
 
 
私が知り得ない
大変さもあると思ってます。
 
 
 
 
 
だけど
 
 
 
それは1人でも
2人でも同じ。
 
 
 
 
 
 
たくさんいた方が大変、
っていうのも
どうかなって思うんです。
 
 
 
 
 
ママもお子さんも
誰1人として同じじゃないし
環境もそれぞれなのに
 
 
人数だけで測れるものなんて
何もない!!!
 
 
 
 
 
 
私自身、娘ひとりの子育てに
当時どんだけ悩んで
どんだけ体をボロボロにしてきたか笑
 
 
 
 
 
6歳差のお姉ちゃんがいて
ベビーマッサージ等の知識もある
今の方がよっぽど余裕があります♡笑
 
 
 
 
 
でも当時は
劣等感のようなモヤモヤを
抱えてしまってしんどかったので
 
 
その方達とは
そっと距離を置くようにしました^^
 
 
 
 
SNSもフォローをやめて
何年も連絡を取らなかったけど、
 
 
 
ご縁がある方とは
また繋がって今でも仲良く
させてもらっているんですよね♡
 
 
 
 
 
ぜーんぜん大丈夫!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスでも
同業者の活躍を見て
モヤモヤ。。してしまう時は
 
 
 
「SNSをフォロー解除する」
のもおすすめです♡
 
 
 
 
他の誰かの考え方やSNSに
 
モヤモヤしたり
落ち込む時間があったら
 
 
自分やお子さんに
時間を使った方が
何倍も豊かになれるから!!♡
 
 
 
 
 
 
そんな、周りと比べない
幸せすぎる子育ての作り方♪は
無料メールレターも合わせて
お読みいただけたら嬉しいです^^
 
 
 
 
子育てがもっと愛おしく
ママの人生が豊かになったら。
 
そして子育て×お仕事を
理想のバランスで叶えられる
幸せなワーママが増えますように。
 
 
 
 
そんな想いで
お届けしています。
 
 
 
 
 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

今日も笑顔あふれる1日に

なりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

【無料診断!】

 

 

笑えるほど当たる!!

のお声が続々と♡

 

 

ありのままで愛される

魅力いっぱいのママ・人気講師へ♡

 

 

あなたの隠れた魅力と

強みの活かし方は??

 

 

たった5秒で診断できます!

 

 

 

 

 

*4月の人気記事はこちら*
 

●1位

 

 

 

 

 

●2位

 

 

 

 

 

●3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【たった1ヶ月で127名がご登録!】

 

いつもの私で憧れられる人気講師へ!

自分らしさと強みに気づくメールレター

 

 

1,300組以上の親子様にレッスン

♢のべ3,000名の女性をサポート

3ヶ月先まで満席のレッスンを開催

♢独身時代の3倍の収入を達成

 

 

3年も開店休業状態を過ごした関本が

たった3ヶ月で、

満席が当たり前のお教室を叶えた

 

 

実践的なノウハウと

それ以上に大切な心の土台の作り方を

ブログより深くお伝えしています♪

 

 

 

 

 

 

 

東京都小金井市を中心に、小平市、国立市、国分寺市、三鷹市、新宿区、武蔵村山市、東大和市、武蔵野市、杉並区、中野区、立川市、調布市、花小金井、武蔵境など都内各所、神奈川、埼玉、千葉、三重県、茨城県などからもお越しいただいております。

 

出張も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください^^