小金井市/調布市/杉並区

東京から全国へ出張OK!

 

 

ベビーマッサージ資格スクール

親子教室 daisyAnge

 

 

ありのままがうまくいく!

10年先も親子の心を満たす


ベビーマッサージ講師

関本若菜です♪

 
 
 
 
 

【地雷ワード】

育児ノイローゼな妻に

旦那が放った一言

 
 
 

image

(え、それ地雷ワードって知らなかった・・?)
 
 
 
 
 
 
 
先日ブログの記事にした
ママ友からのひとこと。。
 
 
 
ママ友にマウント取られました。

↑こちらの記事です↑

 

 

 
 
 
アメトピに掲載され
反響が大きかったので
 
今日は
根に持っているシリーズです笑
 
 
 
 
 
こちらも6年前のお話。。
 
 
 
 
現在小学1年生の娘が
1歳になった頃だったと思います。
 
 
 
 
 
当時私は「寝かしつけ」
むちゃくちゃ悩まされていました。
 
 
 
 
 
毎晩2時間以上抱っこして、
やっと眠ったと思ったら
ベッドに下ろした瞬間また泣かれ。
 
 
 
 
ずーっとギャン泣きの娘を
抱っこしながら
寝室をひたすら歩きまわって・・・
 
 
 
 
 
耳を塞ぎたくなるほどの泣き声。
肩も腰もバッキバキ。泣
 
 
 
 
夜が来るのが
憂鬱になる日々でした。
 
 
 
 
 
昼間はご機嫌で
外面いいんですよね〜
 
 
 
 
 
 
↑    ↑
 
や、きっと私も
この赤ちゃんと同じ顔してました。笑
 
 
 
 
 
 
パパは帰りが遅いので
いつも基本ワンオペでしたが、
 
 
ある日帰りが早かった時。





 
すでに2時間近く格闘している
ヨレヨレの私をみても
 
 
 
「ママじゃないと寝ないから〜」
と、端からやる気なし!の旦那に
いらっとして(笑)
 
 
 
1人で苦しんでいるような
孤独を感じて、ついに
 
 
 
 
 
もう無理ー!ぎゃーお
 
 
と叫びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時の、
旦那の言葉がこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでママなのにできないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アウトー
 
 
 
 
え、まじで言ってます?
 
 
 
 
 
 
 
まだママになってたった1年。
 
いや、何年経とうが
ベビマの先生になろうが
 
 
 
 
完璧なママになんて
なれませんからー!!!!!
 
 
 
 
 
「ザンネーン!」(波田陽区風)
って頭をよぎっちゃった方
手あげてー♡笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当時はいっぱいいっぱいで
追い込まれていたので
 
 
 
もう発狂です。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
こういう時に限って
 
娘はパパと
すんなり寝るっていう。爆
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
今では・・うん、
やっとネタにできるようになりました笑
 
 
 




 
 
だけど
同じようなこと
 
言っちゃってるパパ
いませんか?
 
 
 
うちだけじゃ、、ないはず、、
 
 
 
 
 
 
ワンオペ育児って
きっと男性が思っている
何倍も大変です。
 
 
 
 
「ママをやめたい」と
思ったことがある女性は
 
8割にものぼります。
 
か、悲しい。。
 
 
 
 
 
 
 
パパに限らず
周りの「理解」があるだけで
話せる場所があるだけで
ママの心は救われることを
 
 

 
もっと知ってもらえたら
嬉しいな、と思っています*
 
 
 
 
 
 
 
当時のことは・・
 
 
弱音を吐いたり
人に頼るのが苦手だった私にも
原因があり。。笑
 
 
 
 
 
 
 
子育てする上で
素直に人に助けを求めたり
 
モヤッとした気持ちを
言葉にするって大切だな〜
と思った出来事でもありました。
 
 
 
 
 
 
今、ベビーコンシェルジュという
お仕事をしている私が
 
 
 
少しでもママたちの
話せる場所であり頼れる場所、
 
心の拠り所になれたら嬉しいな
と思う関本でした♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに下の子は
ちょうど、今1歳ですが
 
寝かしつけに悩んだことが
ありません^^
 
 
 
 
 
 
 
これは間違いなく
おくるみタッチケアや
ベビーマッサージの
ふれあいと知識があったから。
 
 
 
 
 
 
親子ともに
心のゆとりが持てていると
感じています♫
 
 
 
 
 
 
親子のふれあいで
子育てはもちろん、
 
ママの人生まるごと!
HAPPYになりますように♡
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事はこちら。

あわせてお読みいただけたら

嬉しいです^ ^

 

 ↓  クリック ↓

 

ママ友のマウンティングにやられた話

 

衝撃の事実!赤ちゃんが眠らないたった1つの理由

 

 

 

 

 

 

私らしさが最大の武器になる!

子どもとの時間と収入の2つを叶える

ベビー系資格講座

 

開講中の講座はこちらです*
↓ ↓

♦︎ベビーマッサージBASIC

♦︎ベビーマッサージadvance

♦︎ファーストサイン講座
 

 

 

資格を取ったら何ができるの?
子連れでお仕事について聞きたい!
実際どのくらいの収入になるの?

 

 

など、、気になることや不安は
個別の相談会でクリアにしましょう*

 

 

まずは個別に

お話させていただいております。

あなたの思いをお聞かせくださいね♪

 

 

無料相談会の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RTA指定スクールdaisyAnge

認定講師 関本若菜

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都小金井市を中心に、小平市、国立市、国分寺市、三鷹市、新宿区、武蔵村山市、東大和市、武蔵野市、杉並区、中野区、立川市、調布市、花小金井、武蔵境など都内各所、神奈川、埼玉、千葉、三重県、茨城県などからもお越しいただいております。

 

出張も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください^^