2024年 5月19日(日)


日曜日は、先輩と二人でプチ女子旅(観光)

残雪の山々と新緑のコラボが美しい白馬の方へ
お出かけしました🚕

 

目的地は、
スキー/スノボシーズンの冬だけでなく

絶景の目の前にあるカフェや
ヤッホースイング(ブランコ)

音楽フェスに青空ヨガ等などいろんな魅力満載で

グリーンシーズンも人気上昇中の
白馬岩岳マウンテンリゾート⛰️ 

「電車からでは、速過ぎて全然写真撮れなかったのよ~」と言っていた先輩は、

白馬に近づく毎に「わぁ、素敵~」を連発。

あんなに喜んでいただけて、私もとても嬉しかったです🥰

 

ゴンドラで一気に山頂へ。

もしかすると、今回がこのゴンドラの乗り納めになってしまうかな?  

ただ今、新しいゴンドラに絶賛架け替え工事中。

今年の冬が楽しみです。 

小さい頃は平気だった高い所

友達と友達宅の屋根の上にのぼって遊んでいて、

その友達のおじいちゃんに見つかって、叱られたっけ。 

そんな私が、いつからか観覧車にも恐怖感を覚えるようになりました。 

 

という訳で、ブランコは怖くて無理xxx

写真係になろうと思ったのですが、

「今度いつ来れるか分からないしなぁ。。。
やっぱり乗ろう!」と言う先輩の
一言に
心を動かされて、私も乗ってみることに😊  

ベルトとブランコをカラビナでしっかり固定されて、デッキの下にはネットもありましたので、
全然怖くはなかったです。  

「アルプスの少女ハイジ」のテーマソングが流れている数分間乗ることができます。 

想像よりも楽しく“ハイジ”体験てきました。 




マイナスイオンをたっぷりと浴びた後は、

以前、夫と行って美味しかった

おばんざい&カフェ ごま でランチ

特にじゃがいもにかかった蕗味噌が美味でした😋

思いの外白馬でのんびり過ごしたので、

前日のライブで話題に上った「セクシー⁈ 戸隠」に寄るには時間が足りなくなり🤔
プランB「福山さんが、金曜日にお参りに行かれたと言う善光寺」
に変更👊   

駐車場の関係で、表参道ではなく北参道から向かいます。これ又運良く✨空いている隙に参拝し、御朱印もいただくことができました。 

御朱印帳に書いていただける直筆のものとは別に

四季の特別な御朱印【春】バージョンを購入。

切り絵が美しい😊 

山門の向こうに沢山の参拝客の姿が見えたので、大混雑する前に撤収して、長野駅に向かいました🚕💨 

 

あっという間に過ぎた2日間。なんだか夢みたい☺️“幸せ“、“嬉しい“、”楽しいがいっぱいの濃厚な時間でした。先輩💕ありがとうございました。次回お会いする日を今から楽しみにしています🥰  

 

今日もお読みいただき📔
ありがとうございました✨🙏🥰

明日も心は晴れ☀️のち晴れ💛