電動ベビーラックその後 | アラフォーで初産!新米ママニョッキ

アラフォーで初産!新米ママニョッキ

2012年、40歳にして妊活デビュー。
2013年1月に夢クリを無事卒業。この夏41歳で女児を無事出産いたしまた。

期待がとてーも高かったネムリラ。
ギャン泣きされて撃沈しましたが、その後は普通に活躍してます。
先日のブログ

生活のリズムをつけるため、朝起きたら、寝室で朝日を浴びせてあげて、その後リビングのベビーラックへ。
夕方までは私が家事をしたりしているので、ここで寝かせています。

新生児の時は寝てるか、泣いてるか、おっぱい飲んでるかの三択しかなかった娘ですが、最近は起きていてもご機嫌でパタパタしながらまどろんでいたりする時間が長くなってきましたキラキラ*
(それがとてもカワイイハート


最近は電動スイングさせても、ギャン泣きすることはないです。
そして、やっとスイングで寝ることも(たまーに)でてきました!
(ただしそこまで高い確率じゃないです

先日3歳児を連れて友達があそびにきてくれたのですが、彼女いわく、電動機能が活躍したのは2~3ヶ月ぐらいだったかも?と。
やっぱり新生児にあの揺れはきつかったようで。
もう少し気長に試してみたいと思います。

あと今ちょっと悩んでいるのが、寝返りうつようになったら、リビングでの居場所をどうしよう??と。
助産師さんにラック使えるのは期間が限られてるから、その後はリビングの目の届くところに寝る場所作ってあげてくださいね、と。

今更リビングにベビーベッド置くのもなんだし…
うちはペットも他に子どももいないで、キルトラグでもひいて、ゴロゴロできるスペースをそのうち作ろうかと思っていますが、何か他に妙案ないか悩み中。
色々なグッズがあるけど、娘が気に入ってくれるか微妙~なので、最近買い物は先走らないように努力してますahaha;*