久しぶりの更新となりました。


年末になってみれば…

今年はじめに手術を受ける事は、昨年から決まっていたので覚悟はできていたけど、そのほかにも家族の事や、仕事の事など、思ってもみなかったような事が起こってきて、大転換期とも言えるような年になってしまいました。


その間にイシリス33メソッドという、イメージを使って潜在意識を変換する講座を受講してプラクティショナーの認定を頂いたり、同じ先生から、初体験でアカシックレコードリーディングのセッションを受けてみたり、なんと別の所で占いなんかもしてみたりして、これから先の生き方の方向性を見つける事が出来ました。 

アカシックリーディングでのセッション内容と占いの鑑定結果がほぼ一緒で、施術師としてやヒーリング全般がビンゴで合ってるらしいです。


何となくの流れで、手揉みボディケア&リフレクソロジーの仕事をすることになってかれこれ16年。とにかく会社員が希望だったのに、共同経営からいつの間にか自営になってしまって数年…。

子供の頃からの夢とかでも全くなくて、社会人になってから何となく興味が出てきて、最終的には前職からとにかく逃げたくて咄嗟に飛びついた仕事が、自分の道に沿っていた仕事というのが面白いですね。


以前、他の方からのリーディングで、メッセンジャーとしての仕事とボディケアの仕事を別のものとしてやるようにと言われた事があって、どちらかに選択出来てない後ろめたさをずっと感じていたのですが、ヒーリングとして施術するという事も、チャネラーとしての才能も、過去世から持ち越している才能だから、今の仕事にも生かしていけるしもっと他にもいろいろな事が出来るはずだよとも言われました。


そういえば…

自分自身へのメッセージも、どちらかを選べとも何ともこれまで言われた事がないですね。


人に聞いていて自分の能力はどうなのよ!

と言われそうですが、

自分以外の方からセッションなり占いしてもらうのもとても参考になるし、スピと繋がってからは久しぶりの体験で、とても勉強にもなりました。


今年は、家族揃って転換期!

当然ミカエルに相談しながらの事ですが、父の入院する前頃から、姉も、姪っ子も、夜勤のある仕事から日中だけの仕事に変わっておりました。

要介護になった父の退院が決まった頃には、何と私が平日営業していた温泉地の仕事が来年の春先まで突然休業になってしまい、一つの現場の収入が全く無くなったので私的には…お金がピンチ!だけど、家的には分担して仕事に行けるので丁度良いタイミング?になっております。

実は凶的に見える休業ではあるけれど、これまでの重りが解消されて、仕事の面では身軽にもなり、家族と協力しあうキッカケにもなりました。

そして、これまで全く考えていなかったのですが、家でやる選択もあるんだなと思うようになりました。

でもこれは、まだ先にしたいと思います。



今年は大転換期の年だったけど来年は?



来春、営業が再開されるのを待って、

身軽になった状態で温泉地で施術の仕事を続けていきます。

しばらくは家族の事もあるし、とにかく働かなければです。


(^.^)♪