こんにちはピンク薔薇

 

お忙しいなか、ブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

前回 の続きです。

 

 

長女夫婦宅に2泊させてもらった翌日、

お昼前に出発し、夫の希望で、

河口湖の近くにある飛行館に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回行きませんでしたが、自動車博物館もあります。

 

 

 

 

 

 

毎年8月の1ヶ月間だけ開館されている河口湖自動車博物館・飛行舘が
今年は特別にGW期間中も開館されていてラッキーでした。

 

 

 

夫に、近くに大きな神社があると言われ、

富士山本宮浅間大社 にも連れて行ってくれることになり、

道中、スマホスマホでホームページなどを見ていました。

 

 

小野照崎神社にも浅間神社がありましたが、

全国に1300ある浅間神社の総本宮だそうです。
 
 
ご祭神は、
主祭神
木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)
相殿神
旦那様である 瓊々杵尊(ににぎのみこと)
お父様である 大山祇神(おおやまづみのかみ)
とのことで、
相殿神として、以前からご縁をいただいている神さまが祀られていて
驚くと共に、嬉しかったです。
 
 

 
 

 
 

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
長女夫婦宅の氏神さまである菅原道真さまがお祀りされている天神社があったので、
長女夫婦の幸せもお祈りしました。
 
 

 
 
 

 
 
 

ご朱印は、通常のと特別の、両方いただきました。

 

素敵なクリップをいただけました。

 

 

 
 
長女夫婦に親孝行してもらい、 

私が参拝したかった小野照崎神社だけでなく、

夫のおススメで、神田明神や、富士山本宮浅間大社にもお詣りできて、

充実した旅行でした。