【教科書より分かりやすい為になるマンガ】 | ☆東京・千葉☆「頑張らない」「自分のために」を最優先の 管理栄養士×料理教室運営(麹の魔術師)/セールスライター

☆東京・千葉☆「頑張らない」「自分のために」を最優先の 管理栄養士×料理教室運営(麹の魔術師)/セールスライター

DAISY-COMMUNE 管理栄養士の林輝美です。

\料理・健康・日々の暮らしについて/発信中

発酵ごはんの料理教室「しぜん。」主宰
食と心を育む体質改善
(ファスティングサポート/分子栄養学)
セールスライター▶事務代行・SNS代行・売上・集客アップのお手伝い

管理栄養士/JSAアイシングクッキー認定講師のterumiです顔

 

何十年ぶりでしょうか…

マンガを買ってみました!

それもこれもずっと前から気になっている

「はたらく細胞」シリーズ✨

 

マンガってどうやって読むのか、

どこからどの順番で読めばいいのか

悩んでいましたが、

内容が「うんうん、わかるわかる!」

というものばかりで

気付いたら1冊10分ほどで

読み終えていました。

 


ありがとう~、赤血球!

ありがとう~、白血球! 的な(笑)



 

ヒトの体の中で、

無駄なものってないし、

外的要因でさらに体の中が

どうなっているのかも

分かりやすいからこそ、

薬を飲んだり塗り薬をする怖さと

ありがたみがわかりますね。

 


っていいながらも、

ステロイドはしばらく避けてきましたが、

数日前、「ほうれん草」に負けたことが

きっかけで手荒れがひどくなり、

痒みもピーク。

 

今週末には、とっても大切な調理の仕事が💦

このお仕事は、手袋を使うことができないので

何が何でも確実に直さないといけません。

 

なので、薬の力を借りることにしました。

手荒れの原因(ほうれん草以外に)も

自分では、分かっているので

「はたらく細胞」シリーズで

起きていた事と同じことが

私の体内で起きているのかと思うと

「ごめん、細胞!」って思ったりもします😊

 

本当に体って素直ですよね。

不調は、いつも大丈夫なところでも

急に症状として出始めるんだから…

 


この「はたらく細胞」シリーズ、

私のデビューは遅いものでしたが、

まだ読んだことがない方は

是非是非一度手に取ってみてくださいね!

 

************************************************************************

アイシングクッキーのレッスンや

発酵調味料のお教室の

先行案内やその他情報を

更新します!

 

お友達になってね❤

  

   管理栄養士:はやしてるみ

       ID:gxq9319o
 
                                                  友だち追加

 

************************************************************************

☆6月の募集中の講座☆

ファスティング

 ☆プチセミナー 「ファスティングとは?」 

 ☆細胞美人プログラム(ファスティング説明・カウンセリング)

 ☆体質改善カウンセリング

 

遺伝子ヘルスケアサポート

 ☆細胞美人プログラム(遺伝子検査・カウンセリング)

 

着色料フリーのアイシングクッキー

 アイシングクッキーレッスン

 ↓↓↓

 6月レッスン日程

 レッスンポリシー

 

発酵ごはんの料理教室

※ご予約前に必ず

発酵ごはんの料理教室レッスンポリシー

一読お願いします。

 

 

〈おから味噌講座〉

味噌について、

現代の食生活の特徴などの

座学を学びます。

その後に、おから味噌を作り、

軽食をたべる3工程でレッスンします。

(時間)

10:30~13:30 約3時間

(参加費)

6,500円

(テキスト代・材料費・味噌の容器代・軽食代込)

 

 〈塩麹・醤油麹レッスン〉

麹について学びます。

その後にお家で作れるように

料理教室で学び、自分で仕込んだ

塩麹・醤油麹はお持ち帰りです。

(内容)

・塩麹・醤油麹の座学

・実践

・麹を使った料理教室

(時間)

約3時間

(参加費)

6,500円

 

 

〈ひしおレッスン〉

ひしおって?の方が多いけど

興味ある方が多いです。

ひしおについて学びます。

その後にお家で作れるように

料理教室で学び、

仕込んだひしおをお持ち帰りします。

(内容)

・ひしおの座学

・実践

・ひしおを使った料理教室

※ひしおの持ち帰りあり

(時間)

約3時間

(参加費)

8,500円

※麹レッスンとひしおレッスン

同時レッスンにて割引あり

 

 

 

ストアカ
 
 

林 輝美

Daisy-Commune