札幌 もろもろ | デイジのブログ

デイジのブログ

おじさんのアイドル日記とか。アイドル日記じゃないときもある。

  おはようヾ(o′▽`o)ノ゙

木曜日、金曜日で札幌にお仕事で行って来ました
毎月1回か2回行ってますけど、
中央区から出たことがないんです(ノД`)シクシク
今年は、沖縄も行けそうでマイルが貯まるのがうれしい限りです

昨日は東京が雪~ って、感じだったようで、
初雪に立ち会えなくて、
なんだかツイートを見ていて寂しかったなo(TヘTo)

そんな時、札幌は、雪はいっぱいありましたが、

めっちゃ快晴~~!!!!
札幌空120120

とは言っても、

最高気温 0度
最低気温 マイナス5度


外で手袋しないで携帯電話を使っているだけで、手が麻痺します。

来週は更に冷え込んで、マイナス10度とかいっちゃうようですね。
運は良かったみたいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

札幌の最大の名物の「さっぽろ雪祭り」ももうすぐです。

第63回さっぽろ雪祭り
2月6日(月)~12日(日)

大通公園に雪の雪像が有名ですよね。
離れた場所の会場は行ったことは無いなぁ。

5t トラックで6,500台分の雪を運ぶんだってΣ( ̄ロ ̄lll)
すごいですねー(o´д`o)ハァハァ

準備してました!
自衛隊さんのところを パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
雪祭り準備1120120 

これが出来るみたいです。見えないかな・・・
雪祭り準備3120120 

今は、この段階みたいですね。
雪祭り準備2120120 

そして、裏はこうなってます。
上の裏側じゃないです。隣ですね。
雪祭り準備4120120 


そんな札幌は、
prediaさん青山 玲子さん、與坂 唯さんの
ふるさとですね。

そして、ぱすぽ☆さんが今回はさっぽろ雪祭りに出るみたいです。

諸事情もあり、行けませんが、がんばってください!!
まぁ、せっかくだから既存のファンより新規を増やさないとですね。
札幌で話題になることを願っています(*^~^*)ゝ

そんな札幌で、青山玲子さんおすすめ
LaTAO(ルタオ)のケーキを食べました。
札幌駅の大丸で買いましたが、新千歳空港にもありました。
小樽が本店なんですね。

あんまり写りが良くないけど ・゚・(つД`)・゚・

ドゥーブルフロマージュ(左)
ショコラドゥーブル(右)
ルタオ120120 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これはおいしい!!濃厚 ノ(´д`*)
食べた事ない人は、札幌いったときは、一度お試しを。


あと、1人でジンギスカンを満喫。
はじめてのお店に行きました。
札幌のいいところは、ジンギスカンはカウンターとかあるし、
ぜんぜん1人でいけちゃう感じなところがいいですね。
東京から行って、地元の人といくと、
なぜかおごらないといけない雰囲気になるので
仕事で行くときは、1人が好きです(笑)

このお店の鉄板は変わってました。
普通はドーム型になってるのが多いですよね。
くろつら亭120119

何より、焼肉に行くより安いです。
お肉4皿+野菜、ごはん、スープ、
ビール、ライムサワー2杯で3,500円でした。
普通の夕食としては高いですけどね。

あと、生ラムは本当に臭みが無くて食べやすい。
このお店では、岩塩で食べれるくらい。
お肉もやわらかくて、ジューシーで、
でもあっさりしてますよ。

(゚Д゚ )ウマー ( ゚Д゚)ウマー

30歳をこえてから、1人で飲みにいくのが好きになってしまって、
困ったものです。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

こうやって1人を満喫しちゃうのも良くないんでしょうね(笑)