私の多肉植物

☆車庫で育てている多肉植物日記☆


テーマ:

こんにちは。

台風が来てますね。

被害がありませんように!

5月に台風なんて、、、

今年はいくつ台風がくるんだろうか?

来るたびに多肉の移動、また元に戻す

この作業を何回繰り返すのかガクリ

考えただけで気分が凹みます(笑

でも、多肉を育てている人はみんなやってる事だよね。

うちは冬の防寒がないだけでも樂だと思う。

多肉はそのまま置きっぱなしてわけには、いかないのよね。

今は雨が降ってるけど、普通の雨だよ。
で、今日の夜は水をやろうと思ってる。
もう2週間以上やってないんで、
気になって仕方ないの(笑




トップシータービーのこの鉢は好きだわ~LOVE
小さいのがいっぱいで、ムチムチ、ギュウギュウ好
 

鉢からはみ出してきたよ笑顔
 

反対側も







ダーリーダールも紅葉は褪めてるけど
みどりが綺麗。
 





プラティフィラ、植え替えました!
以外に時間がかかったよヒィー
夜に電気の下で、チマチマと下葉を取って
もう、、最後は目がかすんで焦点が合わなくなってました!
こんな時に、、、歳を感じるな~苦笑



お子様がいっぱい。
 







玄海岩蓮華はライムグリーンでムッチリです。
 





コミックトム
鉢の中に背が高くなった子が出てきました。
根元もいっぱいです。
 








去年狩ったオレンジドリーム
偶然にいとうぐり~んさんで狩れました(笑
左は狩ったもの、右はカットして挿した鉢。



 

カットした方は、大きいし伸びてます(笑
 





トリマネンシス
植え替えるのを忘れてたみたいで
写真を撮った後で植え替えました。
 











あと撮った写真です






挿しまくった姫秋麗。







お花みたいな女雛








満丸~(笑















夕映えの花芽は長~い。











 





ぷっくりとしてきましたバンザイ











































○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●




最後までありがとう







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ねねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。