大切なあなたへ


 

今日はちょっとだけ

 

最近、開催している

 

【パートナーシップコミュニケーション講座】で

 

いただいた感想を紹介したいと思います。




 

あなたは

 

大切な人とのコミュニケーションで悩んだことはありませんか?


 

一生懸命伝えているつもりなのに

 

うまく伝わらないとか

 

なんだか気持ちがすれ違ってしまう・・・


 

おそらく、そういう体験をしたことがない人はいないはずです。


 

この講座では

 

なぜすれ違うのか

 

どうしたら伝わりやすいのか、などを

 

4回にわたってお伝えします。



 

ZOOMというアプリケーションを使って

 

在宅で気軽に参加していただけます。


 

オンライン講座ですね。



 

9月にスタートしてすでに4クール目なのですが

 

毎回、私の体験談をシェアしたり

 

参加者さんの悩みを紐解いたりして

 

毎回とても楽しく講座をさせていただいてます。


 

では早速

 

いただいた感想を紹介しましょう。


 

ーーーーーーーー

 

・パートナーと会話がどうしてもスレ違ってしまう、私は愛されていない、と感じてしまうことさえありました。

子供も小さいのでこれからパートナーと教育について、生活について、問題解決などを話し合う自信がありませんでした、このままでは話し合う度に、トラブルはさけられないと不安が募るばかりでした

どうすればパートナーと仲良くなれるのか、いろいろ試みたのですが、なかなか解決の兆しがなく、悩みは深刻でした。

 

相手に気持ちがある、ないは関係なくすれ違う理由があったのか!!とまず、力学というのがあるということに、目から鱗でした!

一回目だけでもパートナーとの会話でストレスを感じにくくなり実際にトラブルも減りました!

 

同じ悩みを持つ者同士で語り会うことで違った角度からの話も聞けて、テーマがより深く理解出来ました

 

(K.Nさん 30代女性 主婦)

 

 

・講座の直前に、おあつらえ向きに?もやもやするような事件が起こりました。率直さが命、でも伝え方には気を付けて、彼にLINEしたのですが、その文面をチェックしていただいたところ、合格点(笑)をいただきました。いい子のふりをして胸にしまっておくのは自己欺瞞、相手を責めるのはずれている、ではどうするか?考え抜いて書きました。返事は期待していません。率直に伝えると、返事があるかどうかは、案外気にならないものですね。

 

(40代女性 自営業)

 

 

 

・愛情と表現は違うこと、エネルギーの力学かあることを知って、パートナーシップを築いていくことへの不安が、なんとかなるかも!という自信に変わりました。

 

何か事件がおきたら、心の奥底の本当の気持ちを、一つ一つ丁寧に見ていきたいです。とても楽しく、最後の回が終わるのが残念に思いました。とても勉強になる講座でした!

 

(N.Hさん 30代女性 会社員)

 

 

 

・自分でわかっているつもりのこともありましたが、ご自分の経験から具体的に話して頂けたことで更にふに落ちました。特に力学で相手が引いている様に見えても愛情とは別の話だと言うところに納得しました。

今はシングルですが、パートナーと出会う過程でもコミュニケーションに活かしていきたいです。

陽妃さんの話し方が柔らかく癒されました!

 

(Y.Sさん 40代女性 会社員)


 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


 

この講座のいいところは

 

・家で気軽に受けれるところ

 

・自分のことは自分ではわからないけど、人の話を聞くことで気づきがたくさんあること

 

・同じように悩んでいる人と話して一人じゃないと安心できる。

 

ですね。


 

これからまた次のクールの募集を始めるので

 

もし興味がありましたら

 

案内だけでもご覧くださいね。


 

案内はこちらです


 

講座で学ぶと

 

すれ違ってしまうのは

 

単にきちんとしたコミュニケーションを知らないだけだったり

 

自分が誤解しているだけだとわかっていきます。


 

でもコミュニケーションの知恵を何も知らないと

 

喧嘩したりすれ違ったりして


 

せっかく好きな人だったのに

 

残念な気持ちでいっぱいになってしまうことはよくあることです。


 

そのまま別れてしまうことだってありますよね。


 

そんなの本当に勿体無い!


 

愛はいつだってそこにあったかもしれないのに

 

一人で愛のない世界に住んで孤独にならないでください。



 

伝わるコミュニケーションを身につけて

 

より深く、大事な人と繋がっていきましょう。


 

次の講座の案内はこちらです。

 

 

 

フォローしてね…

 

クローバーパートナーシップコミュニケーション講座・関連記事はこちらクローバー

 

ドキドキあなたは何語を話してる?二人が全然違う言語を話してるって知ってますか?

 

ドキドキコミュニケーションがうまくいかなくなる時、それはお互いに〇〇になっているから☆

 

ドキドキ「お互いのニーズを押し付けあうという力学には目から鱗でした!」講座の感想をいただきました!  

 

 

クローバー最近の人気記事クローバー


1、苦手だったことが楽にできるようになった!・・・自分に合わない箱に押し込めるのをやめたらうまくいく


2、残席わずか☆独立して好きなことをやりたいあなたのためのセミナー 


3、親が過干渉で自由になれない?・・・自分からも親を手放す   


4、相手にイラっとした時はどうしたらいい?大事な人と関係を壊さない秘訣 

 

5、もっと恋をしようよ!バカになったっていいじゃない?

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらポチッとお願いします(^^)


人間関係ランキング