やっぱり幸せ① | Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

大好き!ミライ 大好き!ディズニー 大好き!山

9月12日☁️☔☁️☔☁️

パーク再開後、初のランドへ♪
7ヶ月ぶりのランドは半年ぶりに会うふっぴさんと一緒に♪

前日の天気予報は1日中土砂降りって言ってたの。
だからグリも花火も全部諦めてたんだ。
でも楽しもう!!って。


初めて撮ったこれ!
スマホの広角最高だ♡


雨、降ってない!

完成したエントランス、やっと見れた!歩けた!
かわいいバナーがたくさんだね♪
9月からの開園時間は9時~21時。
9時過ぎてたから並んでる人はもういませんでした。


シンプル。


ここを歩けるだけで嬉しい♡
ワクワクする♪

雨が降らないうちに写真撮ってもらおう!ってことで撮ってもらいました♪

マスクしたまま撮っちゃったから、マスクなしでも撮ってもらいました♪
ミッキー風ポーズ。笑
ベスティーズのTシャツ絶対着たかったから着てインできたことも嬉しかったな♪


どーんより。笑
キャッスルフォアコート行って、1番前でも写真撮った!笑
結構人集まってて、若者がたくさん映えな写真撮ってた!
そこは相変わらずだね!笑




ここを通ってファンタジーランドへ♪


ここにミッキーいないとものすごく広く見えるね。
とても寂しく感じる。
ミッキー、キレイになって戻ってくるのかな。


通りかかった白雪姫と七人のこびとが待ち時間なしで乗れたので、1番最初に乗りました♪

雨が降らないうちに外のアトラクション乗ろう!って話してて、ダンボに向かってたらダンボ25分待ちだったからやめました。笑
みんな子連れだった。笑

もうすぐグリパレードの時間になるのでパレルへ。
10分前でも全然最前が空いてた!
始まる直前、雨が少し降ってきました。


動画のスクショ。
カッパなしで出てきてくれた!
右手で動画撮りながら左手で手を振る!笑
そして画面は見ない!


ミニーちゃんが手を振ってくれた♡


プルートがかわいいポーズしてくれた♡

トゥモローランドに移動~♪
そこでも最前が全然空いててビックリ。
待ってる人が少なかった!
天気悪かったからかな?


こっちでもミニーちゃんとプルートが手を振ってくれた♡
今度はミッキーをと思ったのに、直前でチェンジ。笑

フロートが通り過ぎる時に、プルートが私が着てるTシャツ見て、ボクは?いないの?ってすごいガッカリしてました。
私も、なんでこのTシャツにいないの!?って思ってたよ!
プルートとチデちゃんがいたら完璧なのにね!

フロートがたった1つのものすごい短いグリーティングパレードだけど、みんなに会えたことが嬉しくて幸せでしかなかった♡涙


弱い雨が降ってたけどビッグサンダーへ♪
35分待ちだったかな。
1番前に乗りました♪
楽しかったぁ!!

少し雨降ってるけどキャッスルグリの2回目を観るためにお城前へ。
20分前だったけど、ミッキー側のスロープ最前が空いてた!
キャストさんが地面拭いてくれてたけど、この雨だとどーかなーと思ったけど待ってみる。
運がよければカッパ着て出てくるかな程度の雨。
だけど、だんだん強くなってきて…
これはもうないな、と思ったけど待った。笑
で、直前にキャンセル。

すぐ切り替えてトゥモローランドテラスでランチ♪
新メニューが気になってた~!


ダブルチーズバーガーセット!
去年のクリスマスシーズンにもあって、その時食べたのがすごいボリューミーでおいしかったの♪
だから今回も期待してた!
1口で噛めないほど分厚いんだけど、しょっぱい!
本当にしょっぱい!笑
そして、ポテトが本当にマズイ!!
ハズレ引いちゃったのかな?
おいしいってレポしてる人もいるし…
あいにゃんはオススメレベル最高の"5"を出してたし。笑
でもこれはもう食べないなと思いました。笑
他のメニューは食べてみたい!


新エリアの外をお散歩♪
お城の写真撮り忘れた。笑

トゥーンに行って一回り♪





そーいや、デイジーのお家ってないよね。


ロージャーラビットのカートゥーンスピンは10分待ちだったかな。
中入ったら暗さにビックリして、こんなに暗かったっけ!って思いました。笑
何年ぶりだろう、乗ったの。笑


プーさんのハニーハントは35分待ち!
ここで事件!
プーさん並んでる時にスマホの充電をしようと思ったら、充電器とコードはちゃんと持ってたんだけど、機種を変えたからスマホに差し込む部分のサイズが違って、なんて言えばいいかわかんないけど、その差し込む部分のやつを忘れたことに気づきました。
つまり、充電ができないってこと!
残りのバッテリー22%とか。
写真と動画撮りまくってると減りが早い!
焦るー!!
とりあえず、後でランホに行くことに。


ピノキオはほぼ待ち時間なし!

雨は止んでいて、今度こそキャッスルグリを観るためにお城前へ。

動画のスクショ。
チデちゃんたちにはやっと会えました♪
みんなが出てくる瞬間がたまんないね!


グリパレード前にキャプテンブックスギャレーで休憩。
おいしいと噂のスパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)♪
くし切りのレモンが4つも入ってる!
これはおいしかったー♡



つづく