ブラックベリー | Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

大好き!ミライ 大好き!ディズニー 大好き!山

今年も豊作!!


5月8日、ブラックベリーの花が咲き始めました!




そして、1ヶ月後。


6月7日、気付いたら気持ち悪いほど実が!笑


6月27日結構赤くなってきて


中には黒くなったものも♪


7月2日。
もうすでに何度か収穫。

かなりすっっっぱい!!


熟すまで成らせておいてほしいのに、完全に真っ黒になる前に収穫しちゃうんだもん。
そりゃすっぱいわ!

これ以降は写真撮ってないけど、ものすごい量のブラックベリーを何度も収穫してて、ジャムにしたり、ハンドブレンダーでジュースにしたり♪
もちろんそのままで食べたり、ヨーグルトに入れて食べたり♪

ご近所さんや知り合いにもお裾分け♪

いとこのうちで収穫したブラックベリーも大量にあるので、今朝、母がブラックベリーとブルーベリーミックスのジャムを作ってました♪
ヨーグルトに入れて食べるの楽しみ♪