5月に作ったもの♪ | Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

大好き!ミライ 大好き!ディズニー 大好き!山

ディズニーチュロスのレシピが公開されてから作ってる人が結構いて、私も気になってたけど油で揚げるのはちょっとなーと思ってました。笑

そこで思いついた!
チュロスって揚げないで作れないの?と。

検索したら焼きチュロスのレシピ発見♡
しかも簡単♪
これに決定~!ってことで、作りました!

ホットケーキミックスで簡単に作れるやつです♪
ところが!
ホットケーキミックスの生地が硬くて、まず、絞り袋に入れるのが大変。
そして、絞るのにかなりの力を入れないと絞れなくてものすごい疲れるし、ただただストレス笑い泣き
時間がかかりまくって第一弾完成。


たったこれだけ絞るのにものすごい時間と力を使って、もう嫌になりました。笑
絞る先の金型が細すぎたのも原因。

もうね、イライラしまくってね、金型つけてない絞り袋にも生地を入れて絞りました。


こんな感じ。


金型なしのやつでかなりテキトーに作ったやつ。笑

そして、金型ありの方も使いきらなきゃいけないから、最後の力を振り絞ったけど、最後の最後は母に助けを求めた笑い泣き
ホント無理。

最終的に、


焦げてるのは気にせず、かわいく作れたのだけ集めました♡

ホットケーキミックスを使って焼いたので、チュロス型のホットケーキです笑い泣き
これはこれでおいしかったけど、100%チュロスではない。笑
焦げてるのはカリカリでそれもおいしかった!笑

だけど、ストレスでしかありませんでした。爆笑


ある日の夜は、


玉ねぎとにんじんを炒めてる時にミッキーシェイプにして


ファンタジアのミッキーとミニーちゃんのハンバーグを作りました♪
ミニーちゃんのリボン、リボンぽくすればよかったと思った。笑

これは、おから入りハンバーグ。
ちょっとパサパサでした。笑


そして、ある日のおやつタイムには


ポップコーン!

ポップコーンを作るなんて学生の時に学園祭で作って以来!
でも学園祭の時はちゃんとポップコーンの機械借りて作ってたから、家で作ったのは記憶にないくらい昔だな。笑


たくさんのフレーバーで作りました♪
私的にはコンポタとゆかりがおいしかったかな!
味付けの分量が難しい!

たくさん作ったのに味見程度しか食べなかったのでした!笑
みんなで食べたのと、いとこへお土産用にも分けたのであっという間になくなった!

ポップコーンはまだまだ作れるので、また今度作りまーす!
そして、チュロスも材料ゲットしてあるので、次は公式のレシピでちゃんと作ろうと思います!笑


最後に、これは母が作る予定で材料買ってあったんだけど、母が作ってる暇がなかったので、私が代わりに作りました♪


ティラミス!

これちょー簡単!
またテキトーなのがバレバレなんだけど笑い泣き
生クリームの泡立ては筋トレになるので手動で頑張りました。笑

生クリームがあまり好きではない私は、1個食べて胃もたれし、気持ち悪くなりましたとさ!笑
でもおいしかったです!笑