初詣♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

もう3日前の事ですが・・・


家から一駅の所にありながら、引っ越ししてきてから12年、一度も行ったことが無かったのですが、

結構大きな所らしいということで、初めてお参りに行ってきました。

最寄駅からお寺に通じる細い道の両脇には誘惑がいっぱい。


(あんこ食べたい・・・(;^_^A)


何とも言えない良い間隔で和菓子屋さんが点在しておりました。

「見て、見て、お団子おいしそうだね~♪」、「うわ~今川焼☆」、「栗饅頭だって、美味しそ~~~」と、店を見つける度に騒いでいたら、「ママは食べ物ばっかりだね!」と娘に言われてしまった(;^_^A

大好物の”あんこ”の誘惑に負けそうだったけど、お参りを済ませるまでは我慢、我慢。


お寺に着いてみると、噂には聞いていたけれど、こんなに立派な所だったなんて!!

五重の塔もあるし大仏様もいる。


五重塔♪


でも・・・














でも・・・















おみくじが無い・・・ガーン

ありえない。


周りを見渡しても、木の枝などに巻きつけたおみくじも見当たらない。

娘は受験に備えて絵馬を書きたいと言って意気込んでいたのに、絵馬はあってもかけるところが無いらしい。

(そんなところはしっかりしている娘、その注意力をもっと他の所で発揮してもらいたいものだわ(笑))


こんな所もあるのね~

別のところでリベンジね!初詣に行ったらおみくじ引かないと気分がでないものね。


そしてお参りが終わったら、お待ちかね~

甘酒美味しいね~♪

まずは甘酒を飲んで温まって・・・



栗饅頭♪

栗饅頭を食べて・・・ラブラブ!


「また写真撮るの~?なんで何でもかんでも写真とるのよ」と母。

「冷めちゃうよ~」と主人。

こんな具合でみんなに文句を言われて焦って撮ったらブレちゃったじゃないのぉプンプン


この栗饅頭、中に栗あんが入っていて美味しいのラブラブ

(ちなみに粒あんもあります。)

地域新聞のような冊子に載っていて、一度食べてみたかったんだよね~。


甘い物を食べたらコーヒーが飲みたくなって、マックのポテトが食べたいと言う娘の指令に従って、今年の初マック(笑)



”初”と言えば、今年はまだ初夢見てないな~

是非とも宝くじで大当たり~なんていう夢でも見たいものです。

そういえば、年末ジャンボ、3000円当たったのクラッカー

噂によると、大当たりの前には必ず小当たりがあるらしく、これが小当たりだとすると・・・にひひ

ん~でも3000円じゃ小当たりにならないか・・・

年末のブログで、六星占術の事を書いたけれど、今年は”財成”ニコニコ

一攫千金が期待できるかしら。
今年も良いこといっぱいの年になるといいなラブラブ





のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

今年も遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ


レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

「緑茶と柚子のパウンドケーキ」のレシピ公開中です♪


http://diary.jp.aol.com/quadrille/