玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

モニプラさんでモニター当選して
玉露園の「オール北海道産昆布茶」 をいただきました。
玉露園
この昆布茶は、北海道産の原料だけを使用しいて
化学調味料、保存料は無添加なんだって。

お料理のだしにもなると聞いたので
鍋スープに使ってみました♪

ゆずこしょう入り昆布茶スープの鶏鍋

1人分だったのでスープは、水 300cc
昆布茶 小1 ・ ゆずこしょう 小1/2
あと醤油を少々。

昆布茶スープがあっさり優しいので
鶏の脂がよく合いました~!
辛さで体もぽっかぽかになりますよ。
湯豆腐に昆布茶も合うそうなので
今度やってみようと思ってます。

玉露園さん、美味しい昆布茶を
ありがとうございました。