こんにちはウインク

11月中旬の発売から
しこたまやって来たゲーム
「ホグワーツレガシー」

ついに
完全クリアしました
拍手拍手拍手
もう育児中の主婦の言うことじゃないよね
家事育児はどうしたってね




メインストーリーだけでなく

サイドクエストも集めるものも

完全にクリア

ラブ


あぁーーー

スッキリ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


いやもう神ゲーだわこれ

すごい楽しかった!


2とか出ないかな

出たらまたダメ主婦爆誕だけど


まあこれで一旦落ち着く


色々やらなきゃいけないこと

したいことあるし

今後はそっちをやってこ♪

とかいいながら次のゲームに

手を出してたりして




    

スヌっ子です

長男そうちゃん(3歳の男の子)

次男りょうちゃん(1歳の男の子)

そして旦那くんと4人で暮らす

アラフォー専業主婦でございます


よろしくお願いします


今日は我が家の3歳児

そうちゃんのお話


そうちゃんはね

とにかく「好き」がすごい

よだれ


人に対しての好きが特に


みんな大好きなのよね


そしてそれを全身で全力で伝える


弟りょうちゃんが生まれてからは

りょうちゃん大好きで

とにかく可愛がっている


抱きついたり

ナデナデしたり

好き!って抱きついたり

時には押し倒したり←


そしてめ嫌がられたり泣かれたり

笑


こども園や英語教室でも

お友達や先生が好き


好きが過ぎるゆえ

りょうちゃん相手のようなことも

してしまうのが問題でもあり…


先日英語教室では

仲良しの男の子に抱きつきすぎて

苦しかった相手の子が泣いちゃったらしい

驚き


お迎えの時に目撃したので

引き剥がして注意し、謝罪しましたが…


その翌日は

こども園からの連絡帳に

お友達の女の子に後ろから抱きつき

困らせてしまってました。

なんて書いてあるじゃないか

魂が抜ける


お迎えの時に先生に聞くと

大きな問題になってるわけじゃないので

大丈夫ですよとのこと

連絡帳に前日の英語教室のことを書いてたので

教えてくれたみたい



しかし

背後から女に抱きつくなんて


大人が外でやったら

通報されるやつじゃんか

無気力


オイオイ…


まぁ何事もなかったようで一安心

もちろんおうちでは改めて

そうちゃんとお話しました


そして

そうちゃんはもちろん

お父さんお母さんが大好き

ニコニコ


数ヶ月前から特にすごくて

一日中好き好き言ってくれる


好きが溢れております

爆笑


好き好き言い始めた頃は

何事かと思い

愛情不足?え?そうなの?

とか思いましたが

どうやらそんな感じでもないようなので

素直に愛を受け止めております

ハート


そして

そうちゃんの好きの表現がまた

熟練されているというか

完成度高めというか…


大人になってこれやってたら

魔性のオトコ



突然抱きついて来て

「おかあさん好き!」

はしょっちゅうあるパターン


これがとにかく日中は

ひたすら繰り返される


そしてお迎えに行くと

走って来てしがみついて

「おかーさん好き!」


お買い物中に突然しがみついて

「おかーさん好き!」

これ結構すれ違うお客さんが振り返って

微笑んで見て行く(笑)


何もしてない時でも

突然

「そうちゃんお母さん好き」

なんて言ってくれる


そしてそれらは全て

そうちゃんのビッグスマイル付き


もちろんお父さんもこの好きを

受けており

子煩悩な上に

日中は仕事で会えないからか

お父さんは日々悩殺されている

ニヤニヤ


時に

じいじ、ばあばにも愛を表現するので

ここでも悩殺


甘い汁狙ってるのかと思う

笑


そんなそうちゃんの好きの表現だけど

熟練された完成度高めのやつがありまして

これまた安売りしてないので

余計に貴重


使い方をわかっておる

真顔


寝かしつけの時は

そうちゃん&りょうちゃんの間に寝て

同時に寝かしつけるのですが


たいていりょうちゃんが先に寝ます


そのあとそうちゃんの方に向き

そうちゃんの寝かしつけに集中

一緒に寝るだけだけどw


その時にそうちゃんが

腕にしがみついて可愛い控えめな声で


ねぇねぇ

そうちゃんね…

おかあさん好きっ!

とか言うわけですよ

キューンキューンキューン


しかも極上の笑顔で上目遣いで

よだれ


どこで学んだのか…


日々あの手この手で

好きの表現しておりますので

今後まだまだバリエーションが

増えるのではと期待しております

チュー




猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー犬しっぽ犬からだ犬あたまクローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


二人とも大好きなはらぺこあおむし

ぼろぼろになったので書い直さなきゃ

そうちゃんがすでに丸暗記してるし

次は英語にしようかな



花粉の季節到来

部屋干しスペース改良したい

アパートに住んでた時使ってたこれ

結構よかったなぁ