結構な期間、ポリツアープロを使ってましたがポリツアーレプの感じが良かったので少しの間レブを張ってました。



YouTubeやブログを色々読んでいたらレブは球の弾道が不安定で暴れるなどの口コミを読み、やはりプロに戻そうか迷いましたが、サークル仲間の男性がナイロンガットのバイフェーズを推していたので一度張ってみたことがあります。

その時はナチュラル色にしましたが感触が好みでなくまたレプに戻しました。


最近はラケットを軽くしたいなと思いヤフオクで買ったEZONE100Lを使ってましたが試合になると面ブレが気になり、また100に戻そうかと迷って迷って…

で、今回このバイフェーズの黒を100に張ってみたところ、とてもいい感触で気に入りました。


前は黒色ガットは硬くてダメダメと思ってましたが今回は黒の方が好みでした。

メーカーによるのかもしれません。



今、通っているテニススクールはラケットキャンペーンが定期的にあるのですがメーカーが偏っていて試したいものが試せないことが多々あります。

今月から通っているスクールでもラケットキャンペーンが始まったのか、ものすごくたくさんのラケットがあります。メーカーも種類も多種多様です。以前通っていた頃には扱っていなかったバボラなんかもあったので驚きました。


これから出る、プリンスの赤いオースリーを使ってみたいなと思っているので、試打ラケットが来たらいいなぁ^ ^