別邸朧月夜さんのお夕食です。
予約時にお肉かお魚を選ぶシステムです。
私は肉好きなので迷いなくお肉を。
旦那さんはお魚をチョイス^ ^






このお吸い物のすり身の中に丸ごとの蛤が入ってましたよ!しんじょうの形も凝ってます。器も春と秋に使えるように桜と紅葉が描かれていました。

胡麻豆腐も何かを見立てて作ららてましたがド忘れしました。


お作りの中のきゅうりは蝶々になってます。


ピンク色のゆりねは桜の花びらを描いてるそう


こちらは貝なのですが初めて聞いた名前で覚えられませんでした。飾りは鶯に見立てて作られてます。




お魚は鯛


お肉はサーロインのしゃぶしゃぶ

絶品でした♪

どちらのお鍋も鰹ベースのお出汁でした。








こちらのおみかん、部屋に持ち帰っても良いと言われたのにすっかり忘れてました。朝食の時に置かれていたのでちゃんといただきました。

名前がまた出てこない(汗)

きよみちゃんではなかったのは確かです…。


とってもおいしかったです。

お風呂で森永の瓶のコーヒー牛乳と牛乳を飲んでしまったのでお腹がパンパンです。



一休.comのダイヤモンド会員特典の一つにこちらの大吟醸がお土産に貰えるのですが、中居さんがお酒を飲まない私に気を遣って、夜ご飯でいただいているジュースをお土産の代わりに無料にさせていただきますと言われそうしましたが、250円のジュースに二人分ではちょっと勿体無かったなぁと思いました。

また行く機会があった時には大吟醸をいただいて帰りたいと思います。料理酒にするわよ。


つづく…