今日は午前中
広域コートであるイベント
遊youテニスに行ってきた‥目指せC級-184テニス.gif目指せC級-184テニス.gif目指せC級-184テニス.gif
¥500で二時間
色々な方とダブルスを延々とする。目指せC級-184テニス.gif
初めての方と打ち合えるので楽しかったが
毎月行くかは複雑‥目指せC級-032チェック文字(!?).gif
また来月考えよう‥目指せC級-20101007210406.gif
午後はT-stepの体験レッスン目指せC級-184テニス.gif目指せC級-184テニス.gif目指せC級-184テニス.gif
友達四人と申し込んでいた
二回連続金曜日は雨で、やっと今日実行された!目指せC級-068顔おはよう.gif
友達四人にプラス二人になってた。
けど、そのうちの一人が友達でびっくりしたぁ(≧∇≦)
最初にそれぞれのレッスンの希望を聞かれた。
みんなバラバラの希望だったが
コーチが言うには
ちゃんと体を使って打てないと試合にも勝てない目指せC級-1027.gif
との事で
1キロのバランスボール?を持って
股関節の使い方やひねり、体重移動等を学んだあとひたすらボール出し。
その後、サーブ
タイブレークでゲーム。
私への今日のアドバイス
地面をちゃんといつでも感じて、立つ
後ろ足をボールに合わせる
サーブでも地面を感じながらスイング
体の開きが早いので
最後まで顔を残す‥
これの効果がすごかった‥
サーブがだいぶ良くなったかも‥
日曜日にテニスが出来たら
早速忘れずに習ったことを実践してみよう目指せC級-104_e045_0701025.gif目指せC級-104_e045_0701026.gif目指せC級-104_e045_0701024.gif
目指せC級-チャーミキティフェアリー.gif