金曜日に、いつもガット張替をお願いしている
ぱこぉーん
というお店に行った。


いつもは即張りをしてくれるのだが
試合が近いのか
学院生であふれていたあせる


うわぁっと思いながら店に入ると
ながれものの方が
子供用にラケットを数本お買い上げしていた‥


いいなぁ
私も欲しいあせる


今月は、35%オフですごく安いのだ‥

ぱこぉーんのおじ様に
トアルソンのフォーティラブだったっけなぁ�

すごく薦めていただいたが、
現品もなく、試打もないので
冒険できないなぁ‥

何処かにあるかしら?


さがしてみよう‥


もうじきプリンスカップがあるので
長男のラケットを使って最近は練習

Dホップもそのラケットで挑戦


しかしややガットが古かったため
張替に行ったのだ。


長男は週一プレイヤーなので、これくらいで丁度良い。


そして即張りは無理だったので2時間後に取りに行った。


するとなんと
私の担当ではないが
私の通うスクールの若手コーチが来た!!

何をしに来たのか尋ねると
悪びれることもなく
ガット張替だと言う‥


でもうちのスクールでガット張りをしていて
しっかり料金も
ナチュラル¥2100
それ以外¥1575
を取ってるのにぃ


自分でガットを張らないのか
ちょっと文句を言ってみたが
堂々と、自分で張ったラケットではテニスをしないと言われた‥


ある意味、衝撃と納得


やはりぱこぉーんのおじ様の張ったガットじゃないと
ボールが飛んでくれな~い

と思っていたのは私だけじゃないと言うことも分かったし
コーチが張ったガットはやはり上手く飛ばない�

という事も、再認識‥


まぁ衝撃的な一日だったあせる