散々探してみたものの・・・・。
 
こちらのブログは
プロフィール

曜日別にテーマをわけています・

 不定期 15時 講座関係のご案内

月・ライフオーガナイズ

火・引越し(準備、心得など)
水・家(家選び、不動産関係)
木、金・暮らし
土・フリーテーマ 
日・リブログデー

 

訪問頂きありがとうございます。

 

 

埼玉・朝霞市の

ライフオーガナイザー®のSumikoです。

 


ドライヤーを入れていた籐タイプのかごがボロボロになって、数か月。どこで買ったか覚えていないくらい長ーく愛用していたものでした。

 

 

そのかごを入れる洗面台鏡裏のスペースも限られていたので、代わりのモノを探していたものの なかなか見つからず・・・。ちなみに我が家は、冬はここから持ち出してリビングでドライヤーを使うため、かごに入れています。

 

 

収納場所の採寸表を持ち歩いていても、収納場所には入るけど、微妙にドライヤーが入らないような気がしてならず、見送りばかりしていました。

 

 

そこで、ドライヤーをお店に持参して探すことに。

 

 

入らないと思っていたかごに入れてみたらジャストサイズでした!最初からこうすれば良かった!結局よく行くダイソーで見つけましたとさ(笑) 

 

 

収納グッズを買う時、採寸していくのはもちろんですが、変形しているモノなど、入るかどうかわからないモノは持って行けるモノであれば、実際に入れるのが一番いいですね。

 

 

不審に思われちゃうので、お店の人に「入れてみていいですか?」と、一声かけましょうドキドキ

 

 

※ドライヤーは種類によってさまざまなので、このかごが必ずはいるとは限りませんので、ご注意くださいね。

 

 

ライフオーガナイズで

あなたの暮らしが
より快適になりますように

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

myselife  ライフオーガナイザーSumiko

 

 

■募集中の講座■

利き脳片づけ®収納術講座 詳細こちら 
(残2)お菓子作り&片付け術ミニ講座 詳細は こちら 

 

■マンツーマンオンライン講座&個別相談■

詳細は こちら 
オンライン講座&質問タイム&2か月メール相談

お申込はこちらをクリック

↓↓ランキングに参加中。
クリックで応援有難うございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ