こちらのブログは
プロフィール

夏の間は曜日別テーマをお休みし、フリーテーマでお届けします。

 

訪問頂きありがとうございます。

 

 

埼玉・朝霞市のライフオーガナイザー®Sumikoです。

 

 

子供の通い合宿を真似て、私も合宿なみに集中的に片づけと掃除をしています。



子供の合宿は終わってますが、私の合宿は気が済むまでやるつもり。今はイベント中で中断していますが、先日初挑戦した布団圧縮袋ネタ。

 

 

ちなみに、片づけのテーマは『命』~家族が安心できる家創り~を目指しています。

 

 

まず来客用の布団が2セットある我が家。昔は両親がよく泊まりに来たり、友達が泊まりに来る事もあり、すぐ使えるように圧縮袋にいれず、そのまま収納していました。

 

 

でも、安全な家創りを目指すため、もう少し備蓄品を確保するスペースが欲しく、圧縮袋に入れてみることに。

買ったのはこの2種類。ニトリで買いました。

 

 

かけ布団は掃除機を使わないタイプ。

上からぎゅうぎゅう押して、ここから空気を出します↓

 

敷布団は掃除機を使うタイプ。

 

手軽さは掃除機を使わないタイプですね。

でも、敷布団は掃除機を使ってこんなにコンパクトに。どれだけの期間しっかり圧縮されているのかわかりませんが、現時点で満足しています。

 

 

圧縮したおかげで天袋などにも入れらました。

天袋に重量のあるものや落下してきたら危険そうなモノを置くのは避けたくて、ここも合宿でかなり整理したんですよ。
 
 
圧縮袋、初挑戦して我が家は良かったですビックリマーク

 

 

ライフオーガナイズで

あなたの暮らしが
より快適になりますように

 

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

myselife  ライフオーガナイザーSumiko

 

 

■募集中の講座■

利き脳片づけ®収納術講座 詳細こちら 
お菓子作り&片付け術ミニ講座 詳細は こちら 

 

■マンツーマンオンライン講座&個別相談■

詳細は こちら 
オンライン講座&質問タイム&2か月メール相談

お申込はこちらをクリック

↓↓ランキングに参加中。
クリックで応援有難うございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ