玄関の鍵、ひっかける? 置く? 
 

夏の間、曜日別テーマをお休みして、しばらく不定期の更新となります。

訪問頂きありがとうございます。
 
 
埼玉・朝霞市の
ライフオーガナイザー®のSumikoです。

 

 

玄関に置く家の鍵や自転車、車の鍵。どうやって収納していますか?
 
 
いつも適当だった我が家は、随分前に子供が学校の図工で作ってきた作品に、時々ひっかける感じ。
DSC_1391.jpg
 
年々この作品もいたんできて、気が向いた時にしか使わなくなり、そのへんに置くという適当さが増しました(汗)

 

 
なんとかしたいけど、家族と自分の癖から、ひっかけるのはできないかな。蓋を開ける箱のようなものも面倒かな。とあれこれ何か月も悩み、結局いい感じの大きさのトレーを置きました。ニトリの商品です。税込み500円しません。
IMG_20170826_152849387.jpg
 
黒もありますが、我が家には白が合い、なんだかすっきりしました。
ニトリの小物トレー→☆☆☆☆☆
 
 
鍵1つでも
・かけるタイプ
・小分けしたトレーや箱に置くタイプ
・蓋つきのボックスにしまうタイプ
・トレーにざっくり置くタイプ
     様々な方法がありますよね。

 

 

 
綺麗を保つために、自分と家族が探しやすく、戻しやすい方法が一番。私を含む、ざっくりさんがいる我が家は「1つのトレーにざっくり置く」が一番合ってそうです。
 
 
あなたの家の鍵収納、家族の癖にあっていますか?

 

 

イフオーガナイズで
あなたの暮らしが
より快適になりますように

 

クローバーお菓子作り&片付け術講座 残1名様ビックリマーク            詳細はこちらビックリマーク✩✩✩✩✩               
IMG_20170419_131727486.jpg
お申込はこちらから  →✩✩✩✩✩
クローバー引越・片付け等のご相談クローバー
myselife123@gmail.com
Zoom・skype対応も可能です。

 

↓↓ランキングに参加中。
クリックで応援有難うございます!

 

 

最後までお付き合い頂き

有難うございました。

 

 

ライフオーガナイザーSumiko