久しぶりの遠出です^^



見つけましたっ!! 乳搾りができる牧場です♪



この週末は 『大山まきば みるくの里』 に行きました^^




↑ 大山です!!! キレイでしょ^^



冬はスキーに来たことはありますが、この時期に来たことはありません。



風が気持ちよくて、最高でした~



↑ この景色にうっとり。 向こうに海が見えます。



空気が美味しい!



パパとムースは、この広い芝生の上で走り回ってました。



ママは一人 ベンチに座って二人を見ていましたけど、少し肌寒い感じ。



衣替えしないと~~^^ なんて考えながら ボーーー っと日向ぼっこ^^



ウトウト。。。眠ってしまいそう^^





ムースとパパは牛舎で牛を見ていたらしいのですが、



4~5人の小学生が 牛さんに向かって 『モー』 って呼びかけているので、



パパがそれに合わせて 『モー』 とお返事をしてあげたそうです(笑)



『この牛 返事するよー!!』って大騒ぎになってしまったそうなんです^^



そのうち一人の女の子が 『メェー』 って呼びかけてきたそうで・・・・(笑)



パパがまた 『モー』 ってお返事してあげたそうです^^



『この牛、なんでも返事するんじゃん~~!!』



小学生達は他のところに行こうと、牛舎を後にしようとしたそのとき。



『メェ~~♪』



『ええええ????』



子供達はみんなビックリして 後ろを振り返ったそうです^^



それで、今までパパがお返事してたことがバレてしまったらしいんですけど、



その話を二人が楽しそうに話してくれるので、ママもおかしくって、笑いがとまりませんでした。



どこに遊びに行っても絶対に笑わせてくれるんです。 この二人。




↑ムースの後方に放牧されている牛さんが小さく写ってマス。

(クリックすると拡大します)




↑週末のみ 15時から搾乳体験ができます。



『あれ?ムースがいない!?』



ムースはいつの間にか 搾乳の受付のお手伝いをしてました・・・・・



『さすが ムース・・・・・・汗



14時半頃より 搾乳体験の受け付けがはじまります。



子供達はみんな搾乳体験がお目当てのようですね^^ 人気です。



↑ まず最初に手を消毒し、牛さんの体をナデナデしてあげます^^




↑ 念願の乳搾り! 




やりましたっ♪ ムース、めちゃくちゃ緊張してます(笑)



よかったね^^



搾乳が終わると 『搾乳体験修了証書』 がもらえます。 




大山まきば みるくの里 ← こちら






大山に向かう途中、『とっとり花回廊』 に立ち寄ってみました^^


今は花が少ない時期ですが、涼しくて散歩しながら



『秋だねぇ~~~・・・・・ニコニコ



秋を感じました^^




ここのドーム、すごく響くんですよ~!












 

AD