ムース 120センチデビューですっ祝日キラキラ




今日は みろくの里にいきました^^



微妙に 120センチくらいになったので、今まで乗れなかった乗り物に乗れるかも!?




まずは、いつものブランコでウォーミングアップを(笑)


ムースは、ブランコが大好きだったんだけど、そろそろ物足りないかも・・・・





そして、ムース! 本日一番のヒットクラッカー ↓スーパーバイキング ですっ!!


すごい迫力なんですよ~~~~ 高いでしょ^^


日本最大級のお船なんだそうですよ^^


身長制限があって、ここは120センチ以上!


ムースは今まで乗ることができなくて泣きながら諦めていました(笑)




今日は・・・・・・・


どうかな・・と思いながらも、なんとか門をくぐることができましたっ!!



『やったー!!』



ムースは大喜びでした^^



すご~~い怖いのに、ムースは大興奮!かなりテンションが上がってしまったようです・・・・






『もっかい乗る!!』





 やっぱり?






ママは、降りてから気持ちが悪くなってしまって



『吐きそう・・・・・パパ、変わって・・・・ガーン



『ええ~~~~~あせる



無理やりパパを連れて、ムースは2回連続です~~~



いつものことですけどねぇ・・・・・





これに一回乗ると、かなり体力を消耗してしまいます。



久しぶりの遊園地だものねぇ・・・・・  ママは病後だしっカゼ



『ママ、まだお腹痛いんじゃけぇ~~しょぼん ←こういう時だけ使いますっチョキ






↓ これ ヒマラヤコースター ですっ!!絶叫系ジェットコースターです^^


これも、120センチ以上で、今まで乗ることができなかった。


やっぱ 乗るしかありませんねっ!


『ムース あれ 乗るんでしょ?』



『うん!のるっ!!』




で、



このヒマラヤコースターの係員のお兄さんのしゃべりが!!



めっちゃ おもろい♪



『安全バーをロックしまぁ~~す』



カチッ



『はい!もう逃げられません~~~^^』



『えええーーー!!』 ← と、なぜか言ってしまうよね^^




『メガネをおかけの方~ メガネがづれたら、手でおさえてくださいねぇ~^^』



『危ないので、絶対に手を横に出さないでください^^』



『手を上に上げるのは構いませんからねぇ~~ できるもんならやってみろ(笑)』




なんて、とにかく喋りが上手い! 笑えるんです^^




でも、肩からの安全バーがムースにはまだ大きくて、急降下するときには


ムースが浮いてしまうんです。


落ちる瞬間、フワッ音譜 と浮くムースを隣で押さえるのが必死でした・・・・あせる



やはり、これも2回連続!


パパは一回でリタイヤ!






なんだか、疲れたなぁーーーー汗


一回乗る毎に何かを吸い取られるような・・・そんな・・・・オバケ



それでも、まだ乗りたいムースを何とか説得してパパがゴーカートに連れていき、


ジェットコースターから開放されました・・・・ あーードクロ






『いつか来た道』で、お昼ご飯を食べたました^^



かなりの体力を消耗したせいか、3人で食べたのは


ラーメン2杯、ハヤシライス1杯、ざるうどん1杯、手羽先2本


デザートにソフトクリームと、コーラフロート!!


すんごい食欲。






スーパーバイキングに乗りたいというムースをごまかしごまかし・・・・



 ↓ 午後からは、プリキュアショーを見ました。


サイン&記念撮影^^ ムース大満足♪




その後も、スーパーバイキングに乗りたいとねだるムースを



ウォータースライダーに連れていき、ぐるぐる回る乗り物に乗せて・・・・





そろそろ帰ろうかと言うパパママと、まだ乗りたいというムース。



『じゃぁ、最後の一個よ!?何にのりたいん??』



『お船!』



あれかぁ・・・・・・・・・・・・



最後にもう一度、スーパーバイキングにお付合いすることにしましたぁ~~



今度はもっと後ろに乗りたいというムース。


後ろから3列目の席を走ってGET!!!



かなり気持ち悪いデス!




最高点までいくと、隣のムースが・・・










また浮いてる汗






ぎょー!!



ママ、また慌ててムースを押さえます!




『ママ!触らんで!!』




『だって、ムース浮いとるじゃん!!』




『もうっ!! 触らんでっ!』



最高地点で両手を離し、浮遊感を楽しんでいるムースです。



なんて、幸せそうな表情でしょう・・・・・・・汗




『末恐ろしい・・・・・』



この先、ムースのペースに付き合えるのだろうか・・・・・・・






みろくの里 ← こちら




AD

楽しかった三連休も今日でおしまい。

AM8:00出発!

福山市にある『みろくの里 』へ行ったよ。

ムースジェットコースターが大好き^^

ラーメンも大好き。

昨日は動物園でラーメンを食べたけど、今日はみろくの里でラーメンを食べた。

ママはハヤシライス。

おいしかった。明日の夕食はハヤシライスにしよう・・・。


みろくの里には 『いつかきた道』っていうのがある。三世代テーマパークなのだそうだ。




遊園地を十分堪能したムースは まだどこかで遊びたいという・・・。


ということで、みろくの里14:30出発!

尾道にある『男たちの大和』ロケ地にいってみる!


尾道の港から ↑ に乗って向島にいきます。


向島からロケ地まで バスで2分。


到着。


よくできたセットでした。感激^^


まだ映画みてないんだけどね・・・


今日もムースウインクはかわいい・・・^^だいすき^^


動物園みろくの里 の写真集は 後日アップします。

AD