復帰しました^^

テーマ:


病室から見える緑がキレイだぁ~~♪ なんて毎日過ごしてました。



入院中、ブログ更新してなかったのに、気にかけて見てくれる人がいるってことに感動です^^



元気になれます^^ ありがとうございます^^



金曜日に検査入院して、土曜日は何もすることが無いので一時帰宅OKが出ました。



日曜日の13:00までに帰ってきてくださいと言われ、



『入院するまえに、温泉にいきたい!』 というママの願いをかなえてくれたパパ。



土曜日の朝、病院まで迎えにきてもらい、そのまま二人で 大島の サザン瀬戸で一泊しましたよ^^



ママは、長いこと出血が続いてて、とうとうこの日もお湯につかることはできなかったんだけど、



お昼寝して、夕方から海岸を散歩して・・・・  楽しかったです♪



日曜日には再び病院にもどりました^^



月曜日が手術だったんです^^ 8月14日!お盆ですーガーン



当日は朝から点滴が始まり、麻酔が13:30から始まり、手術は14:00からの予定でした。



ムースもいるのでシクシクするわけにもいかず・・・・ もう諦めモード。。。。。







ママ、、、、手術が怖かったんですっ!!!!




麻酔科の問診の時、先生から説明がありました。



『麻酔は背中からの部分麻酔と、全身麻酔で行います』



『先生!!部分麻酔は全身麻酔の後にしてもらえませんか???』



『それはできません(笑)』



・・・・・・・・・・いやだ。



部分麻酔は背中からカテーテルという管を入れていくのだそうですけど、



神経に触っていないか、足の痺れがないか・・・確認しながら入れるのだそうで、



本人の意識があるうちに行うのだそうです。




『それって、痛いですか?????』



『最初に少し痛みがありますが、麻酔の注射をしながら管を入れますから大丈夫^^』




う、うそだーーーー!!!!絶対痛いに違いない・・・・・汗




・・・・・でも 諦めるしかありませんよね。







そして、当日。。。 あ~~まだ1時過ぎ。。。まだ時間はある。。。。と、思ったそのとき




『○○さ~ん ちょっと早いけど^^ 行きましょうかっ^^』



『はいぃ~~~~(涙)』



みんなに見送られながら、手術室まで歩いていきます。



あれ?って思ったのは手術室の入り口のドアが しょぼっ・・・!?



テレビに出てくる観音開きのドアとは違い、倉庫の入り口みたいな小さいドアだった^^



家族に別れをつげ、トボトボと中に入りました^^



後ろを振り返ると、すりガラスにめいっぱい顔を押し付けているムースにちょっと笑ってしまった^^



中に入ると、受付があり、麻酔科の看護婦さん4人が一人ずつ挨拶をしてくれた。



そのとき、


『○○さんは、部分麻酔が怖いんですよね^^ 大丈夫ですよ^^』



この一言で、すごく安心できたことを覚えてます^^



そして手術室へ・・・・・



すると、まるで宇宙船にでも乗り込むか!というすごいところでした。



ここは、設備や技術で日本でもトップクラスの病院なのだそうです。



思わず・・・ 『すげ・・・・  かっこいい・・・・・ドキドキ なんて♪



右にも左にも 何室もの手術室が並んでいます^^







『○○さんの手術室は⑥番です^^』



うわっ きたっ・・・・・



テレビで見る 上からライトが ピカー!って感じとは違いました^^



手術台って案外小さいんだな~



お部屋がめちゃくちゃ暖かかったです。



ベッドは すごくフワフワでした^^ ベッドも暖めてあるんです。グリーンとピンクの布団が可愛かった^^



横になり、いろんな線を体に取り付けられて、そのときに思ったのは



『今すぐ、ココから走って逃げ去りたい!』 ←真面目にそう思いました^^





『横に向いて丸くなってくださいね^^』



ついにきた!!!! 看護婦さんが手を握ってくれました^^



『今から、痛み止めの痛み止め(笑) をしますからね^^』



点滴から、何かを入れられました。すると・・・・



いきなり目の前がぐるぐると回りだし。。。。。



『大丈夫ですか?』



『頭がくらくらする・・・・・ はきそう・・・・・』 と、喋るのが精一杯でした。



『背中に注射をします。痛かったら言ってください。』



『足がしびれたりしませんか?』



『はい・・・・・・』



『はい終わりましたよ^^ これから麻酔の薬をいれますよ。』



『あつい・・・・・・・』



お腹の中が カーーーー と熱くなりました。



てか、無痛??????? 全然痛くないんだね???????



チクリともしませんでした。 半分意識がとんでいたからかしら????



上を向いて、酸素マスクを取り付けられ、麻酔を点滴されました。



ぎりぎりまで目を開けとこう!と頑張ったけどいつの間にか・・・・・・・・



てか、ガス麻酔じゃないんだね? ← おバカ



あはは^^





『○○さ~~ん^^ 終わりましたよ~~^^』



『え?おわったんですか????』




感動しましたー^^ やっと苦痛から開放される~~~~!



『○○さん、4つ程 私に質問されましたよ?覚えてますか?』



『え?????私何か言いました?????』



『覚えてないの???』



『げ! 私、変なこと言ってました?????』



『変なことは言ってないですよ^^』



ほんとに寝ている間に終わるのか?とか 術後も今までどおりの生活や仕事ができるのか??



とか、そんなことを聞いたらしいです・・・・・ 




下半身はまだ動かないけど、意識ははっきり戻っていました^^



嬉しくて、嬉しくて、みんなにありがとうを言いました^^



一番にムースの手を握りました。



ムースはおばあちゃんちの『盆踊り』にいくんだ!と言ってました^^



パパが



『ムース^^ 盆踊りいくん?』



『うん。 いくよ?』



『ママと、盆踊り、どっちが大事なん??』



『そりゃーー ママに決まっとるじゃん!!!』



『でも、盆踊り いくん??』



『うん いくよ?』



『ぎゃははははは^^』



みんな さっさと盆踊りに行ってしまって、



結局、夜までパパ一人 付き添ってくれましたけど、



その間、パパと色々話をしてるはずなんだけど、全然記憶に残ってません^^



とにかくその晩は、安心して眠れました^^



でも、ほんとの苦しみはこの後だったんですねぇ・・・・・・・・・・・・・・












AD

シェ・ヤマライ

今日から検査入院です^^



麻酔の検査があるそうです。




入院前には、おいし~~~ものが食べたかったので、



昨夜は フレンチ! 『シェ・ヤマライ』  ってとこに連れて行ってもらいました^^



江波山気象館のすぐ近く。



森の中????蚊に7ヶ所くらい刺されました・・・・


ワクワクします^^この雰囲気。



ここです^^ ↑ 素敵でしょっ♪




歴史を感じる建物です。 と言っても、よく知らないんですけどね・・・^^



↑ 前菜^^ 豪華にフルコースです^^ やった~♪



どれもこれも、手の込んだ一品です^^



上にのっかっているのは、穴子です。


ソースはワサビの味。


冷たいスープ^^ 夏はこれが美味しい!


お魚のお料理。瀬戸内の鯛。中にはホタテとエビのムースが入ってる!




お口直し^^ 桃とヨーグルトのシャーベット^^



お肉料理。牛フィレ肉のステーキ^^



デザートも たっぷり!




ま、いつものようにママは途中から食べきれないんですけど。



でも、今日食べれなかったものは お肉だけ!後は ほぼ完食!



最近、よく食べる自分にビックリ^^




手術は月曜日なので、土曜日は外泊ができるんです^^



パパにワガママ言って、土日はサザン瀬戸を予約してもらいました。



病気になってから、かなり ワガママ になってます・・・ 






今は、麻酔から目が覚めたときがどんな感じなのか・・・・ とても楽しみです^^



生きてたら また更新しますね^^ いってきま~~~す^^












AD

顕微鏡

テーマ:

ムースが朝起きて一番にしたこと!





↓ 顕微鏡 です。








今日は、これからおばあちゃんちに行きます^^



お盆に帰れないので、早めにお墓参りです^^



そのまま、ムースは ばあちゃんちに預かってもらうことになっています。



たのしい夏休みを過ごしてね♪










引力

テーマ:

最近、美味しいものが食べたくて食べたくて。。。。。



今日は暑かったけど、気分転換に海辺のマリオでランチでしたよ^^



風が気持ちよかった^^




最近、ムースがず~~~~と気になっていたこと。。。










『お月様って 動いとん!?』








『いやいや。お月様が動いてるんじゃなくて、地球が動いてるんよ。』



『そんなわけないじゃん!!!』



『地球は太陽とお月様の間でゆ~~くりと回っとるんよ。』



『地球が動くわけないじゃん!』



『地球はね 宇宙の中ではただの星なんよ。』



『意味わからんむかっ




と、何度この会話をしたことか・・・・・・・・・・


これまで 地球は回っていることを否定していたムース!



それが、今日は。。。



『ねぇママ、地球って回ってるって言ってたでしょ?』



『うん^^そうよ^^』



『そしたらさぁ、お家も動いとるってこと??』



『まぁ、、、地球の上におうちが建ってるわけだからぁ。。。。地球と一緒に動いてるよね。』



『じゃぁ! さかさまになるはずじゃん!おうちも!ムースも!』






そ、そうなんよ!その通りなんよムース!!!』



思わずムースの手を握り締めてしまいました~^^ あはは^^



『そしたらムース 落ちるかもしれんじゃん』



『そうなんよ。ムースとママは さまさまになっとるかもしれん!



でも落ちんでしょ??それはね 引力 なんよ!!!



地球の真ん中からみんなをひっぱっとるんよ!



『そっか。そのヒモがついとるけぇ~ 落ちんのんか!』



『ヒモじゃないんだけどね・・・・あせる



『じゃぁ なに????』



『いや、それは、引力という。。。 その。。。ちからみたいなものが。。。あは^^』 (曖昧汗)



『じゃぁ 引力が無くなったら??』



『あー 無くなったら、どっか飛んでいくかもねー 



もしかしたら宇宙まで飛んでいくかもよ~ (なんちゃって)。』



『でも、引力があっても 宇宙人にさらわれたら連れていかれるよね!?』



『そうだねー その時はもう しょうがないねぇ~^^』



『でも、いい宇宙人だったら、また帰してくれるかもしれんよね?』



『うんうん^^いい宇宙人なら きっと帰してくれるじゃろ^^』



『そうよね^^』



今日はパパにおねだりして、顕微鏡を買ってもらったムース。



次はどんな疑問がでてくるのでしょうか・・・・






bell vue

テーマ:

昨夜は、突然の告白に、みなさんからの暖かいコメントをいただき感謝してます^^



ありがとうございます^^



頑張りますっ!!!



担当の先生が



『手術までは 何も考えず ボーーー っとして過ごしなさい^^』



と、言ってくださいましたので そのお言葉通り、の~~~~んびり過ごしてます♪




今日はパパがお仕事だったので、ママ友とランチの約束をしました^^



bell vue っていう名前だったと思うんだけど・・・



ゾーナイタリアに行く途中にあるお店。



以前、パパとランチを食べにいこうとしたら、満席だったので再度チャレンジ!!


今日は予約無くても入れましたっ♪



お昼のコースランチ 食べました^^



↓ 前菜 3種^^ と、パンと、冷製スープがついてます^^


いつものように、喋りっぱなし!!!



ぎゃははは!と笑うママに、



『あんたぁ~~ よぉ平気でおれるねぇ~汗 私だったらショックで立ち直れんわぁー』



『平気じゃないわいね~~あせるめっちゃ落ち込どったじゃん~』



『いやいや。。。そんなに笑っとられんって!普通!!』



ママ友はいつも私を励ましてくれる。



癌の報告も 親よりも先にママ友でしたから・・・汗





このごろのママの生活ぶり・・・ ↓



朝は寝たいだけ寝て、洗濯して、ちょこっとだけ掃除して、眠たくなったらお昼寝して。



パパが家にいてくれることが多いので、お昼ご飯を食べにいったり、



ビデオ見たり、美容院行ったり、ゴロゴロしたり、、、、



ムースを迎えに行って、近くのスーパーでお買い物。



夕食の支度も手伝ってもらって、後片付けはしたりしなかったり。。。。




なんとまあ贅沢でワガママな生活!



今まで生きてきた中で 今が一番幸せだったりしてドキドキ





↓ あ、これ。メインのお料理。 ママ友はお肉コース ミートローフでした^^




↓ ママは お魚のコースにした^^ 



『ねね!デザート ついとったよね!?』



『ついとるじゃろぉ~~!』




↓ ありました^^ デザートと コーヒー♪


うまい! シアワセラブラブ



最近よく食べるようになりました^^






ムースを迎えにいった車の中で



『ママドキドキおうち帰ったら座って抱っこして よしよししてくれる?』



『うん わかった^^』


やっぱ! まだ死ねん!!!!






突然なのですが・・・

テーマ:

最近体調がわるくて、ブログをサボっているママですあせる



以前に婦人科検診で、再検査を受けたことがあるんですけど、



数日後、診察していただいていた婦人科の先生より自宅にお電話をいただきまして。。。



あれ?次の診察日までにはまだ日があるのに・・・・






『先生・・・・ もしかして 私 癌でした?』




『はい。癌です。まだお子さんも小さいし、これからの事がありますから明日来れますか?』




『はい。』





めっちゃ ショックでしたー汗






子宮ガンです。



早いほうがいいと言われ、すぐ紹介された総合病院へいきました。



私のは 腺がんと言って少々ややこしい。。。とのこと。



再び採取した細胞検査と、CT検査の結果を7月31日に、私の両親、パパ、私 



4人で聞くことになりました。 ドキドキして全身が震えました。



実はママ、この日が一番怖かった汗





『こんなときに一緒にいてやれるのが僕でよかった!』



『家族みんなで乗り切ろう!僕が応援団長だ!』



毎日ママを励ましてくれていたパパ。。。。。










CTの結果 今のところ他の臓器への転移は無い!






先生のこの一言で、パパはフラフラになってしまったんですガーン



考えてみれば、ママの体調が悪かったのはもう半年以上まえからだ・・・・



日に日に体力が落ちるてくる・・・



最近では、食料品の買出しに行くのが精一杯・・・・



パパママ的には、既に末期!?を考えていたものですから汗






『今日の結果を聞いたとき、ママはきっと泣き出すだろう・・・』



『どう声をかけてやればいいのだろう・・・』



と、真剣に考えていたそうです(笑)



ママは先生の一言で


 『え?キラキラ』 



元気になってしまいました^^ 取るのは 子宮だけでいいんだっ!!






両親は すぐに入院しろ!すぐ切れ!早く切れ! ・・・・・というので汗



突然ですが、来週末に入院して、お盆に手術します!



残念なのはムースにおへちょをあげられなくなること。








待ち合わせ。

テーマ:

保育園にお迎えにいきました。



『ママ!今日、みーちゃんと待ち合わせしとるけぇー!』




『えええ??』




『今日ね、花火するんよ。じゃけぇ、後から公園で待ち合わせされとる!




『ふ~~~~ん^^』




『じゃけ、行ってもいいでしょ?』




『何時に???』




みーちゃん:『何時でもいいよ!ご飯食べてからでもいいし!!』




『どこで???』




みーちゃん:『○○公園!コンビニまで迎えにいってあげるけぇ~ お母さんも来てよ!』




『コンビニって?セブンイレブン???』




みーちゃん:『ここをね、まっすぐ行って あっちに曲がったとこ!』




どこだろう・・・・・・・・・・汗