ニコ5月11日(土)晴。

 佐世保に停泊したQEⅡは

 朝6:14に出航し

 最終寄港地・清水へと

 向かいますが、途中

 点在する島々を

 シーニッククルーズで

 ゆっくり楽しみます。

 この為に双眼鏡を

 持参したおとさん下矢印

 

ニコ出航したばかりの

 佐世保湾では

 軍艦が見えました。

 肉眼でハッキリ目

 

真顔さて、昨日のブログの

 「ある事件」とは、

 リドから持って来た

 おつまみを食べていた

 おとさんが、

 硬いバナナチップを

 食べていた時・・・

男「歯がバキっていったアセアセ

真顔と、言うじゃありませんか。

 おとさんはクルーズ前、

 具合が悪かった歯を

 突貫工事で治療したのですが、

 その歯の土台を

 傷めたようです。

 そして朝ご飯の時にも

男「歯が調子悪いから

 お粥を食べたい」

真顔と言うので、

 朝食のご飯をお粥に

 替えてもらったのですが、

 届いたのは「ポリッジ」。

 ポリッジとはオーツ麦を

 牛乳で似たミルク粥の事で、

 これが好きな日本人は

 少ないだろうと思います。

 因みに私は、ニオイを

 嗅いだだけでムリバツレッド

 これはお粥じゃない、

 と言っても、リドには

 これしかないとの答え。

 ウェイターも困っていたら、

 誰かが「ローランドを呼べ」

 と、言い出しました。

 そのローランドさん登場。

ニコニコ「ニッポン丸に乗ってました。

 お困りですか?

笑い泣き流石ニッポン丸経験者!

 すぐお粥が届きました~ルンルン

 

ニコ有難う、ローランドさん。

 写真を撮らせて

 頂けばよかった。

 お陰さまで

 美味しく朝ご飯を

 戴きました。

 弁当にお粥のおとさん下矢印

 

ニコ私は普通に炊いたご飯下矢印

 

ニコ部屋に戻り、再び

 シーニッククルーズを

 楽しみます

 

ニコ軍艦島こと

 端島が見えました下矢印

 

ニコ午後は初級ダンス教室で

 タンゴを習いました。

 簡単なステップだけど

 あまり場所を取らなくて

 混んだフロアでは使えそう。

 今でもシッカリ

 覚えておりますグッ

 

ニコダンスで消費したので?

 ランチに行きました。

 最低の盛り付け下矢印

 

 

アセアセ貼るのを躊躇するほど

 酷い見た目のソフトクリーム。

 でもサッパリ系で美味下矢印

 

ニコ食後は部屋に戻り

 ゆっくり過ごしました。

 午後6時、身支度を整え、

 コモドア・クラブに

 ピアノ演奏を

 聞きに行きました下矢印

 

ニコ入り口にある

 QEⅡの模型下矢印

 

ニコ壁に掛かったプレートは

 QEⅡが訪れた港から

 贈られたものです。

 初寄港だった

 佐世保のプレートが、

 新たに加わった筈下矢印

 

 

アセアセここで、おとさんの歯に

 新たなトラブルが・・・アセアセ

 ポテトチップスを

 食べていたら、

 昨夜傷めた歯の土台から

 クラウンがポロっと

 取れてしまいました。

 変な表情をしたおとさんが、

 口から歯を吐き出した時、

 すごく嫌な気持ちがして

 ゾ~~~ッとしましたガーン

 取れてしまったので

 痛みが無くなったと、

 本人はスッキリした

 顔になりました下矢印

 

真顔痛くなくなって

 良かったね。

 乾杯・・・タラー

 

ニコではディナーをペタペタ。

 もうメニューの写真さえ

 撮り忘れてま~す下矢印

 

 

 

 

ニコディナーの後はシアターで

 「ハリウッド・ナイト」という

 歌とダンスを楽しんでから、

 クイーンズルームで

 ダンスをするという

 華やかな時間を

 過ごしました乙女のトキメキ

笑い泣き今思い返すと夢のようです。

 クルーズ最高・・・ラブラブ 

 

チワワお帰りの際、下の写真を

ポチッと押してね~ダウン

にほんブログ村