会社の南側のベランダの窓際で、種から育てているミニトマトの苗の様子です音譜

 

成長にバラつきがありますが、成長の順調な苗は、現在、本葉が3~4枚程度です。

 

 

今年は例年よりも気温が低めなので、植え付けはゴールデンウィーク中にするのが、ちょうど良いタイミングくらいでしょうか。

 

我が家の苗も、そのころに、ちょうど良い大きさに育ってくれそうです^^

 

 

4月4日の西宮ガーデンズの菜園教室の時に、プレゼント用で購入した市販のミニトマト「ペペ」の苗が余っていて・・・

 

ポットの中で1段目のお花が咲いて、2段目の蕾もできてきました。

 

 

とりあえず1本、スリット鉢に植え付けておきました^^

 

ミニトマトを1鉢植えると、夏野菜のシーズンのスタート感があって、なんだかワクワクしてきましたよラブラブ

 

ゴールデンウィークに向けて、どんどん植え付け準備をすすめていきたいと思いますv(^-^)v

 

 

クローバーNoriが運営のネットショップ「Nicoco プランター菜園EnjoyShop」インフォメーションクローバー

 

毎日、たくさんの皆様にお買い上げいただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)

 

おかげさまで、2店舗目のYahoo!店を1月にOPENさせていただきました。→コチラ

 

  楽天店 虫よけネット     Yahoo!店 虫よけネット 丸鉢用  

 

→「楽天市場店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop

→「Yahoo!店 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop 」 

 

楽天市場でのお買い物は、ぜひお得な楽天カードをご利用ください!

新規ご入会で、5000ポイント(5000円分のお買い物ができます)がプレゼントされます音譜

<PR>

                     

「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)

 

☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori

 

AD