カワウソボー群紹介、川を甘くみてはいけない!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

田舎の名所となってる大棚の滝。

小さな滝ですがニーナが生後8ヶ月で

滝つぼで泳ぎをマスターした場所なんです。

 



山肌のあちこちにゆりの花が見頃で咲いていました。

ハイキングコースにもなってるようです。

自然豊かなところが何故か落ち着きます。





そしてそこから直ぐ下の場所が川遊び場なんです。

  



ほらほら~

カワウソボー群がいますよ~!(笑)






こんな田舎の川に来てくれた方達です。

Raimus-Diary の ライムちゃん

ラッキー&アルスター&ルーク の オーシー&ボダコ3兄弟


なつおいつもありがとう の なつお君



上の写真でライムちゃんが泳いでいたんですね~!





格好い3兄弟のお兄ちゃん、ラッキー君!

 



次男のアルスター君





末っ子のルーク君はハンナと数ヶ月違いの1歳です。

 



きんちゃん、どこに出かけるにも渋滞に良くはまります。(笑)

なつお君いらっしゃ~い!(笑)





皆さんが来る前に我が家のワン達少し遊んで

急流の広い場所へ行ったのですが事件が。。。(大汗)

 



広い場所で泳がせたのですが下降へ流れ落ちる速い場所で

ニーナは足元を滑らせて流されてしまいました。

お母さんの悲鳴で見ると あ。。。流されてる!

岩場でもがいてるニーナを必死になって助けました。

油断してた自分が悪いんだけど。

手足の骨に異常が無いか確認して。。。

良かった。 ニーナ ゴメンな。。。

 


我が子をしっかりと守れなかった事に反省してます。

重大な災害になる可能性もあったので

川の増水の危険性を甘くみてはいけないと感じました。

このあと、みんなにも危険が無いように

安全な場所で川遊びしてもらいました。

楽しい川遊びの様子 もう少し引っぱりますよ~!(笑)

今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村