長時間の立ち仕事でも疲れにくくなった!パーソナルトレーニングの感想 | 《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

《ゴールドジム渋谷東京》パーソナルトレーナー竹田大介の 肉体改造ブログ

肉体改造請負人!カラダ作りのスペシャリスト 全米NSCA認定パーソナルトレーナー竹田大介が、大学院での学術研究と自らの経験(格闘技選手として実践してきたボディメイク・ウェイトコントロール)をもとに、ダイエット・ボディメイクのコツを伝授します!


テーマ:

こんにちは!ゴールドジム渋谷東京を拠点に活動するパーソナルトレーナー竹田大介です。


腰椎椎間板ヘルニアにより左脚がしびれ、日々の立ち仕事が辛くなり、これを改善する目的でパーソナルトレーニングを受けて頂いている女性の方より、口コミサイト エキテンパーソナルトレーニングの感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



パーソナルトレーニングにより筋力がついたので、長時間の立ち仕事でも疲れにくくなったと思います。


腰痛はまだ日によって痛い日もありますが、低下していた側の脚の筋力は向上し、整形外科での検査でも改善が見られました。


腰痛の改善まではもうしばらくかかりそうですが、あきらめずトレーニングを継続していきたいと思います。



腰椎椎間板ヘルニア 運動療法



この感想を頂いた方は、慢性の腰椎椎間板ヘルニアの症状改善を目的に4ヶ月間週1回のペースでパーソナルトレーニングを受けて頂いています。


腰椎椎間板ヘルニアの運動療法についての学術論文を見ると運動療法による症状の改善には数年単位の時間を擁し、また急性期に比べ慢性期では改善した症例が少ないことが報告されていますが、4ヶ月のパーソナルトレーニングで脚のしびれの程度が改善し、低下していた筋力も向上してきています。


寒くなってきてから腰痛が厳しいようですが、あきらめずに科学的根拠に基づいた運動療法を実施し、症状の改善に全力を尽くしたいと思います。




ダイエット&ボディメイク パーソナルトレーニング
Physical Creation


Personal Training

活動店舗
ゴールドジム渋谷東京
赤坂パーソナルトレーニングジム Kenz
活動時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
活動場所・料金
プロフィール
お客様の声
お問い合わせ・お申込み
お電話
友だち追加数





パーソナルトレーナー竹田大介@ゴールドジム渋谷東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。