BSD (June 8)

先日は、MさんとHさんと、BSDでラウンドレッスン...





プアサ(断食)中はコースは空いているので、ゆっくりレッスン出来ました。


Mさんは赴任以来数年、定期的にレッスンに来ていただいて、スイングはかなり改善されて、今では安定して90を切れるようなって来ました👍


次のレベルアップのためにはまた課題はありますが、ぜひ地道に取り組んで欲しいです!


Hさんは初めて拝見しましたが、経験豊富で、マネジメントは問題ありませんでした。


スイングは独学とおっしゃっていましたが、色々と試しすぎて混乱しているようだったので、取り組むべきことを明確にとアドバイスしました。


私も一緒に白ティーからプレーしましたが、出入りの激しいゴルフでした😅





BSDはグリーンの起伏が激しいので、フックしてスライスというような、ダブルブレイクのラインが多いんですよね。




こういう場合は、半分に分けて、最初の半分はどれぐらい傾斜に影響を受けるかを踏まえて、カップ手前1〜2mのラインを読み切ることです。


距離感によって曲がり幅も変わってくるので、最大限の曲がり幅を読み切れるようになるといいですね。






Happy Golfing!!


↓のバナーをクリックして、ブログ村でインドネシア情報をチェック!にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村