先日は、Dくんの初コースレッスンでエメラルダへ...


{F41C6BA5-9787-4853-B2B8-240B138B4347}



ゴルフ場への道程も、着いてからも雨で、これは今日は中止かなーと思いましたが、Dくんの熱意に負けて雨の中スタート。


Dくんは、海外生活が長く、オーストラリアで大学時代にゴルフを始めて以来、色々な名だたるティーチングプロのレッスンを受けてきたようです。


しかし、情報が多すぎて何が正解か分からなくなったらしく、1回スタジオレッスンした後にコースで本当の問題点を洗い出して欲しいというリクエスト。


身体能力も高く、基本もしっかり出来ているのにハンデは9止まり...


ラウンド後にいくつか改善点を提案したところ、納得してくれたようで、今年いっぱいでハンデ5レベルを目指していくことになりました。


私も一緒にバックティーからまわりましたが、今年の課題であるアンチイップススイングから、現役の時に近いスイングに戻すことにこだわってみました。


{C1B2F19D-138F-4055-98ED-F7C0D0C4F64E}


アンチイップススイングの問題点は、イップスが出ない反面、特にドライバーの距離がかなり落ちてしまうことでした。


試行錯誤しながらなので、ショットは散らかりましたが、今回のラウンドはOB無しでしたし、久し振りにクオリティーの高いショットもいくつか打つことが出来たので、この方向で継続してみようと思います。






生徒さんに教えてもらったアプリ。クラブの動きを追ってくれて、軌道がよく分かりますよ😊










“Clipstro Golf”というアプリです。


Happy Golfing!!


↓のバナーをクリックして、ブログ村でインドネシア情報をチェック!にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村