昨日、今日とちょっと強行軍でスラバヤへ行ってきました。


飛行機は、最近一気に知名度が上がったライオン・エア。


$Be the best golfer you can be!-photo.JPG


行きも帰りも満席でした(;´Д`A


$Be the best golfer you can be!-photo.JPG



今回はスラバヤのブラウィジャヤ練習場でアカデミーをやっているゲビンの呼びかけで、


$Be the best golfer you can be!-photo.JPG


ヘンリー・グリフィッツの講習を受けてきました。


$Be the best golfer you can be!-photo.JPG


ヘンリー・グリフィッツは知る人ぞ知る、フィッティングメーカー。


現在のゴルフクラブのデザインのほとんどは、ヘンリー・グリフィッツのクラブを元に作られていると言っても過言ではありません。


私も、ゴルフ・アカデミーではヘンリー・グリフィッツの理論を元にクラブフィッティングを学びました。


講師は、マスターフィッターのポール・ブキャナン氏。


$Be the best golfer you can be!-photo.JPG


アメリカ人ですが、現在は、オーストラリアPGAでプロをトレーニングするプロです。


$Be the best golfer you can be!-photo.JPG


ヘッドとシャフトの組み合わせであらゆる組み合わせを試すことが出来ます。


色々なコツも教えて貰えて、知識が増えて、レッスンにも活かせそうです!


無理をして行った甲斐がありました。


Happy Golfing!!