天龍源一郎vs高田延彦 トークバトル@目黒・studio CLASKA | Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

2024年 アメブロを再開します♬プリプリメンバーがブログ続けてるので やっぱり眠たくっても嫌われても年をとってもプリプリ好きはやめられないので(笑)


当時 購入した
"ビデオソフト"びっくりのジャケットですOK

1996年(当時)
天龍源一郎 率いる WAR
高田延彦 率いる UWFインターナショナル
対抗戦が開戦!

WARとUWFインターは
過去に 業界No.1団体
新日本プロレスと対抗戦を行い…
新日本は当時
藤波辰爾 長州力
武藤敬司 橋本真也 蝶野正洋 (闘魂三銃士)
現在は衆議院議員の 馳 浩
今やテレビでお馴染み 佐々木健介
ジュニアの獣神サンダーライガー
とスター揃いの大国…

あまり大きい団体とは言えなかった
WARは天龍 UWFインターは高田
両団体とも事実上 スター選手はたった一人だったという共通項でしたね …

天龍→ジャイアント馬場率いる全日本プロレス出身
高田→アントニオ猪木率いる新日本プロレス出身

考えや育ちも真逆のプロレス人生を送った両者…

団体のエース シングル対決

1996年
9月11日 神宮球場 (UWFインター主催)
12月13日 両国国技館 (WAR主催)
2度に渡って 敢行されました!!

貼ったのは
神宮球場での初戦の試合
もし 興味持ったら 是非見てみて下さいグー





あれから23年
令和に 平成の名勝負の感動が…
※初戦の神宮の試合は
1996年 東京スポーツ制定 プロレス大賞
年間最高試合賞 すなわちベストバウト
を受賞した伝説の試合です❗️



今日の記念Tシャツ
BACK TO THE LEGENDARY MATCH OF 1996の文字が嬉しいですねおねがい
天龍さんのカラー 黄色
高田さんのカラー 紫
2色のコントラストが泣かせますおねがい

こちらはサイン会のポートレート
神宮球場での試合の写真はやはり嬉しくてウインク

いつもだと 写真撮影OKですが…
今日はトーク中の撮影は禁止でしたカメラ注意

高田さんの肖像権ですかね???

今回のトーク
先日 天龍さんが小脳梗塞を公表したので
体調かなり悪いのか???ちょっと心配でした…

正直言いますと
高田さんが8割 天龍さんが2割
トークの比率でした…

高田さんの喋りは
人を引き付ける魅力のあるトークで
たまには笑いもあり爆笑
これなら 高田さんの虜になってしまいますって改めて感じましたニコニコ

最後の質問コーナー
トーク開始前に席に置いてある紙に質問を書き 提出する方式でしたが…
時間の関係でアセアセ読まれた質問は2つ
そのうちの1つ 僕の書いた質問でした照れ
素直に嬉しかったですキラキラ

高田さん 現在は 
PRIDE→RIZIN 格闘技系の統括部長を務めてることもあり…
プロレス関連のイベントはほぼ出てませんでしたショボーン
そして プロレス関連の雑誌や新聞等の取材も現在は受けないスタンスでしたが…

今日 久しぶりにプロレス関連のイベントに参加を了承したのは
天龍さんのオファーだったので
何の迷いもなく受けたとの事でしたウインク

そう思うと 天龍さんの人間力って
頑なにプロレスから線を引いてた
高田さんの気持ちを引き付けたんですねウインク


こちらはトーク後に行われた
サイン会の模様ですルンルン

記念撮影の模様は
いつも通り アメンバー専用記事でお願いします(^_^;)

天龍さんも高田さんも
本当に 男が惚れる漢ですグー

率直に
カッコいいですウインク

※もう一度改めて言わせて戴きます。
アメンバー承認の件は 最近 トラブルが多いので 信頼できる方だけに厳選させてもらいます。
悪しからず ご了承お願いします。