川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba -5ページ目
2018年05月13日(日)

進化理論

テーマ:告知

ああああ、書きたいことが溜まっているのに、全然ブログが書けてない。あと、母の日だということをすっかり忘れてた。ぎゃー。わー。

 

という訳で、ひとつずつちゃんと書いていきます。

 

直近で申しますと、今日13日の23:10からテレビ朝日系列で放送される「関ジャム 完全燃SHOW」にCHEMISTRYが出演。ウェディングソング特集ということで、僕が作詞作曲した「君をさがしてた 〜The Wedding Song〜」を歌ってくれるそうです。嬉しい!ぜひチェックして下さい。

 

そして、今年の正月の名古屋はこちらの方々と一緒でした。

 

 

名古屋発のエンタテインメント集団、BOYS AND MEN。今週5月9日発売のシングル「進化理論」はオリコン総合とiTunesのチャートでぶっちぎりの首位。こちらの作品で、僕は「進化理論」「サムライチョップ」「かましてこうぜテッペン」のボーカル・ディレクションに参加しています。

 

 

若くてヒェア!ヒェア!みたいなノリのメンバーも、真面目なメンバーも居ますが、皆さん総じて大変細やかなお気遣いの出来る方々で、人気者たる所以を見ました。メンバーの人数も多いので、そこそこの長丁場のレコーディングでしたが、あっと言う間で楽しかったです。

 

マイクチェックの時に、僕が先ほども書いた「君をさがしてた」の作者だと知って、というかおそらく事前にきちんと調べてくれていて、その一節をちょっとだけ歌ってくれたメンバーも居たのですが、そういうのを僕の目の前じゃなくマイク越しにサラッとこなすって、真似したくても真似できない粋なサービス精神のような気がしてまして。少なくとも人の気遣いをこんな風にじっくり解析して文章にしちゃう無粋な僕には決して備わっていない能力。

 

そんな学びも多かったレコーディング、初めての僕が困らないようにエンジニアの上甲敬太さんが大変なるお力添えを下さり本当に助かりました。改めてありがとうございます!

 

レコーディング後に食べた味噌煮込みうどん。

 

image

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み