2017年09月22日(金)

Rambling We Go

テーマ:告知

 

ジャズシンガーの青木カレンさんのアルバム『The Calling』で「Rambling We Go」という曲を編曲しました。

 

青木さん、お声も外見も大変お美しく、フロントマンとしての要素が完璧すぎて、不勉強な僕はいわゆる他の方に全てを任せて歌に専念されているシンガーさんだと勝手に勘違いしていたのですが、どちらかと言うとプロデューサー的な見地で作品を作り上げる方でビックリ。というか、アレンジさせて貰った素晴らしく可愛いらしい楽曲も青木さんの作詞作曲によるもの。天が何物も与えてる人ですな……。

 

で、僕が大枠は編曲させて貰ってクレジットも僕の名前ですが、僕の譜面には書いてない青木さんや青木さんバンドのメンバーの方のアイディアも多分に含まれている感じで、普段の編曲とはひと味違う体験が出来て楽しかったなー。ぜひチェックしてみて下さい。iTunesやApple Musicで試聴して頂いたのち、気に入って貰ったらぜひiTunesなりCDなりを買って貰えたら嬉しいです。ミュージシャンたちに、ぜひ投資という愛を!

 

The Calling The Calling
2,700円
Amazon

 

 

……というブログを書いていたタイミングでは、iTunesジャズチャート首位で、総合チャートでも30位、という情報を青木さんのレーベルの方から頂いていたのですが、その後で安室奈美恵さんの引退のニュースがあって、今はiTunesチャートがアムロちゃん一色になってます。アムロちゃんにはあと1年、更に輝きまくって有終の美を飾りまくって頂きたい!

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「告知」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース