上野 | 川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018年10月09日(火)

上野

テーマ:ブログ

録音したものを作品にまとめ上げる作業をトラックダウン、略してTDと呼ぶのですが(ミックスと呼ぶこともある)、昼に追加録音をして、夜にTDという日だったので、その隙を縫って上野へ。

 

 


ちょうどこの日が最終日だった東京都美術館の藤田嗣治展。

 

「フランスで大活躍した日本人画家」程度の認識はありましたが、本当にその程度しか分かってなかったー。

 

めっちゃいいーーーーー。クソいいーーーーー。きゃーーーー。

 

 

個人的には中南米を旅していた時期の作品や、

 

 

 

 

日本に戻って来てからの作品というのをはじめて観て、

 

(これは藤田嗣治が「天国」と評していた沖縄に滞在していた時の作品。ちょっとだけゴーギャンのタヒチの作品の影響もありそう)

 

思って居た以上に色彩の豊かさにも驚きました。キャンバスも思って居た以上に大きかった!水彩も油彩も良かった!つまり全部良かった!また観たい!こんな大規模なの、しばらくないのかなー。

 

 

にしても久々の上野。公園側は美術館やら博物館やらで洗練されてるし、駅の反対側はこの活気。

 

 

昔は年配の人の街という印象でしたが、自分もそこそこ年配になってきたせいか、街の雰囲気が凄く肌に合いました。

 

 

 


大学生以来のアメ横。麺つゆみたいな匂いの路地から、焼き鳥の匂い、中華のハッカクの匂い、ベビーカステラの匂い……と嗅覚でも雑多さを堪能できました。上野、楽しい!また行こう。

 

 

 

スタジオに戻って、TDで出来上がった作品を確認。ここしばらく続いて居た某プロジェクトのレコーディングは無事完了。あー、素晴らしい作品になったぞ。帰ろうと思ったら、車のボンネットの上に子ヤモリちゃんが居て、なんだか縁起良かったです。

 

川口大輔さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース