最後の花火 | 川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018年07月26日(木)

最後の花火

テーマ:告知

先日の京都公演も大盛況のうちに終わり、このブログを読んで下さってる方からするとその後で僕が財布を落としたことでもお馴染み、和紗ちゃんのアルバム『UNIVERSE』リリース記念ライブ。明日27日はそのモーション・ブルー・ヨコハマ公演です。

 

 

 

 

 

 

こちらのアルバム『UNIVERSE』、上新功祐さんによるプロデュース作品ですが、1曲だけ和紗ちゃんがソニー在籍時代に僕と一緒に作った「最後の花火」という曲が収録されています。(ダイジェストの1:17〜)

 

 

当時絶対にシングルにしたかったし、彼女もライブではずっと歌い続けてきてくれた楽曲ですが、ようやくリリースに漕ぎ着けて良かった!

 

サビは繰り返しのメロディーで

 

♬夏の終わり・きみがいない・これが今年・最後の花火

四条通り・静まり返り・きみをひとり・思い出し……

 

とずっとイ段で韻を踏んでいきます。当時作詞をしながら和紗ちゃんと「『四条通り』はやりすぎ?」みたいになっていたのですが、今となってはその心配は杞憂でした。僕的には一番歌いたくなる一節。

 

……という楽曲に、僕は作曲と共作詞で参加しています。他の楽曲もとても素敵なのでぜひチェックして下さい。

 

UNIVERSE UNIVERSE
2,479円
Amazon

 

 

先日は東京でリハーサル。ゲストボーカルで参加されるプロデューサーの上新功祐さん、パーカッションの豊田稔さん、ギターの大江和基さんとリハーサル。初めてご一緒しましたが、皆さん本当に素晴らしいミュージシャンかつ大変キャラの濃い方々……!明日が楽しみ……!

 

19:30開始の2ステージ制なので、ぜひモーション・ブルー・ヨコハマにお立ち寄りください!

 

 

 

川口大輔さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース