コロンビア | 川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018年07月04日(水)

コロンビア

テーマ:ブログ

夏はこいつがいるからマジで最高です!

 

 

しかし、やはり夏だからか、譜面作りすぎて頭が冴えてしまっているからなのか、とにかく全然眠れない……。3時間に1回くらい絶対に目が覚めてしまう……。

 

という訳で、また観ちゃった……♡

 

完全ににわかサッカーファンと化している僕は、初めて自国とは関係ないイングランド vs コロンビア戦。音楽の趣味的に何となく中南米贔屓の僕は、コロンビアを応援。

 

日本代表のプレイには根底に武士道っぽいスポーツマンシップがあるからか、先日の対ベルギー戦、負けても本当に立派だったと思えたのですが、コロンビアの戦い方は全然違いました。めっちゃ武闘派。

 

何せ、コロンビアは負けると殺害予告が出たりする国だから……(震)。

 

実際に24年前のW杯の時に、オウンゴールしてしまったコロンビアの選手が帰国したタイミングで殺害された事件あったのです……。その年に、当時街単位でいうと世界で一番の殺人事件の発生率と言われていたブラジルのリオデジャネイロに行きまして、国としてはコロンビアの方が危ない、と言われていたので、大変よく覚えております……。

 

そんなコロンビア、後半に同点に持ち込んだのに、延長の末、PK戦で負けてしまって……。観てて黙り込んでしまった。で、案の定、殺害予告が……。今はコロンビア、治安も良くなっているので大丈夫だとは思うのですが、代表の皆さんが無事でありますように……。

 

コロンビアのクンビアをはじめ、赤道直下の中南米の音楽って、全般的に裏拍で感じてアコーディオンが入ってる印象。ざっくり言うと、ランバダ感!


 

 

川口大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース