鎌倉 | 川口大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba
2018年05月29日(火)

鎌倉

テーマ:告知

ふとテレビを付けたら、前川清さんが50周年記念ということで「初恋 Love in fall」というタイトルの曲を歌っていらっしゃいました。おそらく"fall in love"(恋に落ちる)を捩っているのでしょうが、どういう意味なのかと思って聴いていたら、

 

♪Love in fall  Love in fall

秋に 人生の秋に 初めての恋

 

そっちのfall……。人生の秋に……初めての恋……(ゴクリ)。大変ドキドキする大人の恋の歌でした。エルダー層、すごい!作詞は「ほぼ日」でもお馴染みの糸井重里さん。

 


さて週末は、人生の秋ではなく、人生の晩春ないし初夏みたいな年齢の友人の結婚パーティーで鎌倉へ。

 

 

巨大なお屋敷の一角がレンタルスペースになっていて、日本庭園を眺めながらのパーティー。良い……!庭で歓談していたら、お屋敷の主がすれ違いざまにに「ごめん遊ばせ」と仰りながら歩いて行かれました……。人生初「遊ばせ」にうっとり。良い……!

 

 

 

 

新郎新婦が食べるのが好きで、日頃通っているお店の皆さんがこの日のために(おそらく店を休んで)料理を振る舞って下さる、という鬼のように素晴らしい企画!良い……!

 

 

 

 

眩しすぎる新郎新婦。新婦さんが美しすぎました。そして、常々小さい頃から開いてる開いてるとは言われてきたけれど、ピアノを弾く際に無意識に口が開きすぎな僕。ホント、良くない……!

 

 
鎌倉は町名もめっちゃ渋かったです。

 

 

佐助……!御成町……!

町名も古都感をビンビン出してました。

 

 

からの告知です。

 

 

来週6月6日発売の今井美樹さんのアルバム『Sky』に収録の「Misty」に作曲で参加しています。作詞はそんな素敵は結婚式にも一緒に参加した土岐麻子ちゃん。プロデュースと編曲は、音源制作では初めてご一緒する亀田誠司さん。

 

 

 

参加されてる作家の皆さんもめちゃめちゃ豪華。ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

土岐麻子ちゃんとは6月6日に熊本で一緒にライブをやるので、口を開けてピアノ弾かないように気をつけます!

川口大輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み